ここから本文です

妊娠 顔つき お腹の出方 性別 について

mai********さん

2012/9/820:21:36

妊娠 顔つき お腹の出方 性別 について

こんばんわ。
妊娠5ケ月 18週の妊婦です。第一子は女の子です。
第一子妊娠中、「優しい顔つきになっているから女の子」と言われ、女の子でした。体重が5キロしか増えなかったせいもあり?おなかの出方では、「男の子かな?」とも言われましたが。つわりもなかったです。
今回は体調も悪かったせいか、つわりらしきのもあり、妊娠4ヶ月までは「顔つきが男の子だね」って言われてましたが、今日、実家に帰省したら、いつも発言してるおばちゃんが「お腹の出方も顔つきも女の子になったね。女の子だ。4ケ月までは体調良くなくて疲れていたのかもね」と言われました。
うちは、女の子の家計ではないのですが、女の子ばかりで、元気ならどっちでもいいと思いながらも男の子も楽しみにしていました。なので最近、男の子の服も何枚も買っちゃいました(笑)
顔つき、お腹の出方で、当たらなかった方いますか???
検診が来週なので待てばわかるかもしれないのですが・・・わくわくです♪

閲覧数:
48,623
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tig********さん

2012/9/823:46:38

ただの迷信です。

お腹の出方については妊婦の体形にもよる事ですし、

赤ちゃんの着床場所によって多少はかわるでしょうし。

ツワリについても男女によってと言うよりは
体質等も関係あるでしょうし、
私の友人は妊娠悪阻の症状が重く、
入院までしましたが女の子でした。

また、顔付きもキツくなったから
男の子だろうと義母に言われてムカついたらしいです(笑)

悪阻がキツいとどうしても
眉間にシワが寄ることも多く、
苦しい表情がキツく見えただけだと思います。

また私は逆に、顔付きが優しくなったから
女の子だろうと実家の近所のおばちゃんに
言われましたが、男の子でした。
私の場合、不妊治療の末の
待望の妊娠だったので、
長の年月の間のストレスから解放されて、

穏やかになっただけだと自覚しています(笑)

この様に、よくよく考えてみれば、
その時の症状やら見た目の変化も
何等かの理由があるであろう事を、
昔の人は何かといえばすぐ
◯◯といえば◯◯。

等の固定観念で物事を捉えがちなんですね(笑)

「そうかなぁ~(^-^)」

程度で話を合わせてあげましょう。

全ては神のみぞ知る、ですから(^^;)

元気な赤ちゃんを産んで下さいね♪

質問した人からのコメント

2012/9/9 00:14:29

感謝 こんばんは。
みなさんにベストアンサーをつけたいくらいです。返答ありがとうございました。
確率は1/2だから迷信の確率も半分半分って事ですね(笑)
やっぱり妊婦の体型、体質で変わってくるんですね★
元気で健康な赤ちゃんを産みたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ash********さん

2012/9/820:56:05

私は思いっきりオナカ前に出てましたが、女の子でしたよ(^^)確かにまわりには男の子だ!ばっかり言われました。

8ヶ月の頃に『もうすぐ生まれるんですか?』と言われる位出てました(;^_^A

ウチの母も私を妊娠中思いっきりオナカ前に出てたそうです!!

きっと妊婦さんの骨格とかが関係してくるんでしょうね~。

usa********さん

2012/9/820:49:42

こんばんは!25wの妊婦です!

私は妊娠前と顔つきは変わらないけど、お腹は思いっきり突き出てます。
お腹を見て、友達とか旦那側の親戚からは「男の子だね」と言われてましたが、先日の検診では女の子で確定と言われました。

ちなみに私の母も妊娠中お腹が突き出てたらしく、その時お腹にいたのは私でした。

顔つきもお腹の出方も、アテにならないみたいですよ(^^;

お腹の出方に関しては、妊婦さんの体型(骨盤の形とか)によるみたいです☆


何にしても、これから楽しみですね(^^)お互い元気な赤ちゃん産みましょう☆

kot********さん

2012/9/820:38:01

私は周りに「顔が優しい」「お腹が丸く(突き出ていない)なってる」と言われまくり、女の子と期待をされてましたが…
元気な男の子産みました。

…もともと柔らかい顔つきだし、小太りだから、わからなかったんじゃないですかね…
ちなみに、つわりは長々苦しみました。

産んだあと周りに「やっぱり男の子だと思ったのよ~」と言われ、当てにならないもんだな、と思いました(笑)

どちらか楽しみですね♪
お体大事になさって下さいね。