ここから本文です

ニコン D7000のレンズを検討しています。 ニコン AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300m...

rut********さん

2012/9/822:09:19

ニコン D7000のレンズを検討しています。

ニコン AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
タムロン SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

このどちらかで検討しています。

初心者なので詳しく教えてもらえると助かります。
おもにスポーツの撮影で使います。
特にサーフィンを撮りに行きます。

現在のレンズは、AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIです。
もう少し望遠が欲しくての購入予定です。

よろしくお願いします。

閲覧数:
2,445
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/9/823:01:39

200mm → 300mm
個人的には、D7000で、Size:L Fineで撮影して、真ん中くりぬくのが安上がりかと思います。

もしくは、18-200を売り払って、純正の18-300にするというのも手です。
これなら、1本でまかなえるので、海辺でレンズ交換のリスクが無くなります。
(レンズ交換をすると海風でセンサーにゴミがつくという意味)

画質を上げるだけなら、タムロンのモデルA001ニコン用NII型が良いかと。
70-200F2.8 純正に勝るとも劣らない画質。手ぶれ補正とかありませんが、激安です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d50********さん

2012/9/905:06:04

ニコン AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
理由D5000買った時買ったから
D7000で使ったら物凄く調子がいい!

est********さん

2012/9/901:14:03

200mmから300mmだと思ったほどの違いを感じられない可能性も高いです。

スポーツ等で使うなら、もうひと頑張りして400mmや500mmクラスのレンズを用意した方が無難だと思いますよ。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10503511804.10506...