ここから本文です

彼の気持ちがよくわかりません。彼とは結婚の話が前から出ており、9月に挨拶に行く...

ali********さん

2012/9/822:43:02

彼の気持ちがよくわかりません。彼とは結婚の話が前から出ており、9月に挨拶に行く予定だったのですが、彼から待って欲しいと言われました。理由は仕事が上手くいかなかった、仕事が忙しい、結

婚は慎重にしないと、最近私とTELしてても癒されないとかでした。その時、わたしはあんまり納得できず冷たくしてしまったのですが、次の日彼からしばらく連絡をとらないでおこうと思うとメールがきました。会ったり、話たりはしないけどメールはするとのことです。その後、彼からメールがいくつかきましたが、気になるのが、正直今は会いたくない、話したくないと書かれていました。そして自分でもその気持ちがどうなるのか確かめたい。一緒になるとしたら通過しておかないといけないこと。という内容が書かれていたのですが、彼が色々プレッシャーを抱えているのはわかるのですが、会いたくない、話したくない状況からまた会いたいとなるのでしょうか?またそんな中でもちょくちょくメールは来ます。彼が自信をなくしているのはわかるのですが、私はどういう態度でいたら良いでしょうか?

補足回答ありがとうございます。彼に待って欲しいと言われた日、私が答えあぐねていると、彼は不安そうにしきりに「信じて待ってくれないの?」と繰り返していました。でも私自身、整理ができず拒否して色々追求してしまいました。そのわだかまりはあると思います。彼のお母さんとは連絡をとっています。彼はお母さんに、私とは喧嘩したけどメールくるから元気してるよと言ってるみたいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2012/9/822:52:52

仕事がうまくいってなくて、気持ちの整理ができてないってところじゃないかなあ?

メールが頻繁にくるなら、返信して、応援してますとか、何かあったら手伝うよとか、出したらいいのでは?

ちょっともやもやするかもしれないけど、暫く様子見てみたら?
頑張ってください。

質問した人からのコメント

2012/9/9 23:54:29

降参 ありがとうございます。みなさんがBAでした。ここでは一番始めに答えて下さった方を選ばせてもらいました。とてもシンプルで分かりやすかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

編集あり2012/9/910:22:56

私なりに彼氏さんの状況を考えたのですが、可能性がいっぱいありすぎて、
どうもよくわかんないです・・・。

ただ、話したくないとか会いたくないって、普通じゃないですよね。
会わないでいたらどんな気持ちになるのかな、なんて、挨拶目前にして
そんなことを確かめている時期じゃないし、
もしそうしたいのなら、はっきり言えば良かったのにね。

質問者さんが心配している、彼氏さんが迷ってたり、
落ち込んだり、プレッシャーがある時こそ、
質問者さんの存在が助けになるはずですよね。
今こそ質問者さんに頼っていい状況なのに、
そうしちゃいけないと勘違いしているのか、遠慮してるのならいいんですが・・・

いずれにせよ、会いたくない、話したくないを続けることは厳しいですよね。
結婚前にそこに我慢を強いられるのはちょっと・・・ですよね。
とにかく会おうよ、二人だけでも知人入れてもいいから、みたいにして、
会うことに少しずつ前向きになれるような返信をされることがまず第一と思います。
質問者さんの寛大な、優しい気持ちを是非伝えてあげてください。
ただし、逆に彼氏さんのプレッシャーにならないよう、
メールの様子を見ながら、出し入れして。

ところで、彼氏さんの様子を(隠れてでも)知ることは出来ませんか?
あるいは、彼氏さんの状況がわかる知人の方はいらっしゃらないですか?

彼氏さんの何かの勘違いとか思い込みとかでそうなっていることを期待します。
そうなら、今回をきっかけに彼氏さんは成長できると思いますので。

(追加)補足拝見しました。
・・・正直言って彼氏さんも彼氏のお母さんも甘いかなあ。
男として、『おのれの何を信じさせて女の人を待たせるつもりなのさ!!』
って感じです。
彼氏さんの両親か何かの力(意見)が働いているようにも見えちゃいますね。
お母さんもそんな彼氏さんのことをかばっている感じですね。
ここはちょっと情けない息子を怒らんとならない場面ですよ。
質問者さんの不安な気持ちは当然すぎます。
信じて待て、というのは、遊んだり浮気なんかするな、と言われてるも同然です。
そんな権利、勝手なことしてる彼氏さんにはありませんよね。
サプライズでも考えているなら別ですけど・・・。

それで、質問者さんは今も彼氏さんを信じて待つ気持ち、ありますか?
会いたい気持ちは伝えておくとしても、信じるとかそういう気持ちをおさえて、
彼氏さんがどうくるか、冷静に判断できるように待っていればいいと思います。
でも、いい加減この頃までは・・・という期限も必要かもしれませんね。

ちょっと感情的になってしまってすみません。少しでも参考になりましたら幸いです。

nat********さん

2012/9/823:04:09

その人のタイプにもよりますけど、向こうからメ-ルが来るのであれば来た返事に必ず優しく返す事。
そして一度「離れててもあなたを思う気持ちは変わらないし、あなたに出会えて幸せだと思う。出会ってくれてありがとう。それだけ伝えときたくて・・」とメ-ルする。後は向こうの気分に合わせてメ-ルのやりとりで!

私もたまに彼氏や毎日の生活に何か分からないけどイヤになる事があって、距離置いて一人になりたいと何度か話した事あるんですが彼氏がこんな感じでいてくれ、また落ち着いたら元に戻ってるって感じなので。ちょっと色々と重なり疲れたと思ってあげ、結婚の話しも少し待ってあげた方がいいかも・・
あなたが彼を待ち、自分を必要とし何があっても側にいて支えてくれると彼が感じた時、もう彼は必ずあなたと結婚し大切にしてくれると思いますよ♪
幸せ祈ってます♪♪

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる