ここから本文です

ギルトグループの返品

xab********さん

2012/9/910:11:07

ギルトグループの返品

ギルトグループで洋服を購入しましたが、サイズが合わず返品したいと思っています。
返品条件に「着用済みは不可」とあるのですが「袖を通した程度」試着の状態でも返品は不可でしょうか。
また、「箱や袋は到着時と同じ状態に限る」とあるのですが袋は試着のため開封しています。

お礼:
250枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/9/910:53:47

>>返品条件に「着用済みは不可」とあるのですが「袖を通した程度」試着の状態でも返品は不可でしょうか。

知恵袋では予想しか得られないので、ショップに聞いた方が良いと思う。

着用したのは紛れもない事実なのだから、この話は「着用事実を大目に見るか?」という事になる。
該当ショップで働いた事もない第三者の立場で「たぶん大目に見るんじゃないかな」などと無責任に回答する事はできない。

これは聞き流してくれたら良いが、「試着」という言葉は使わない方が良いかもしれない。試着とは「購入前の着用」という意味だから。
正しくは「着用」。

【試着】
服などを買う前に、自分のからだに合うかどうか試みに着てみること。(大辞泉)
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=試着&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=08127300

某大手通販も間違って使っていたけど。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「返品不可 返品したい」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる