ここから本文です

パチンコは勝てるギャンブルってよくいいますが本当ですか? 競馬や競輪や競艇に...

nic********さん

2012/9/914:09:55

パチンコは勝てるギャンブルってよくいいますが本当ですか?
競馬や競輪や競艇にはプロはいませんがパチンコにはプロがいますがやはりパチンコは勝ちやすいギャンブルなのでしょうか?

閲覧数:
401
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsh********さん

2012/9/919:21:35

競馬では知識を高め当てようと予想するとオッズは低くなります。
つまり予測した人みんなで分ける感じです。

もしも単勝を1/5の確率で当てれる能力があったとしても
1レースに1万円賭けると 4レースはずれ-4万円になり
1レース当たったオッズが5倍でもトントンです。

これは当たりやすい場合は配当金が少なくなり
当たり難い場合に配当金が多くなる為です。

パチンコは勝てる台を1/5の確率で当てれる能力があったら
負ける4回は釘や設定を見て投資を減らす事ができます。
2000円で違うと判断すれば4回で8千円負けです。
1回の勝ちが5万円なら、42000円の儲けになります。


あと極端な例ですが(タイムマシーン的な感じで)
競馬で今後全ての結果を全国民が解っていたとします。
買った人は全員当たりますが・・・儲かりません。

パチンコ・スロットで勝てる台(釘・設定のイイ台)が
各店舗1台・全国民に発表されたとします。
みんな狙うでしょうが座れるのは1人だけなのでその人は勝てます。
先着順だった場合は一番努力した人が勝てます。

こんな感じでギャンブルの方法が違うので・・・
そう言った意味では勝ちやすいのかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

an6********さん

2012/9/1005:31:14

現在、パチンコは完全確率方式で大当たりが決まり、その確率は店が大幅に儲かる値になっています。
20年ほど前までは、コンピュータのデキが良くなかったり、アナロクな機種だったので、その頃のパチンコは勝てました。
今では勝ちやすいどころか、どの機種も大負けするようになっています。

kka********さん

2012/9/919:24:33

嘘ですよ。
パチンコ屋でバイトしてた経験ありますが、当時の店長が「パチンコは9割の客が負けるよ」と言ってました。

「勝てるとしたら最初の1,2回で大勝して、それ以降やらないくらいだろう」と言ってましたよ。

どんなギャンブルであろうとも親(経営側)がいるわけで、そちらが利益を得る仕組みになっています。
つまり、やればやるだけ客は負ける確率が上がる。
当たり前ですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる