ここから本文です

デスビについて。先日走行中、車が息つくような感じになり突然ストップしました。 ...

asa********さん

2012/9/915:41:12

デスビについて。先日走行中、車が息つくような感じになり突然ストップしました。
デスビの故障が原因だったようです。中を調べたところ、ローターの軸あたり
(プラスチック)が溶けてグニャっと変形しておりました

一応軸は手でひねるとローターとともに回ります
①これはどんな原因が考えられるのでしょうか?
②イグナイターやコイルを交換したらまた使えるようになるでしょうか?

閲覧数:
1,028
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ストリーさん

2012/9/1021:52:30

ローターの軸が溶けたのですからデスビのシャフトが必要以上に発熱しているからだと思います。
デスビを外して手で軽く回るか確認した方が良さそうです。
デスビが回らなくなりタイミングベルトが切れる事も稀にあります。

質問した人からのコメント

2012/9/11 10:30:58

手で軽くは回らないので整備さんに見てもらいました。おっしゃる通りベアリングがいかれてシャフトが高温になっていたようです。すぐ交換しました。的確な回答ありがとうございました。大変助かりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる