ここから本文です

無線LANルーター

pgj********さん

2012/9/919:13:33

無線LANルーター

本日無線LANルーターをNECのWR8700N-HPからWR9500N-HPに変更しました。

しかしワイヤレスネットワークの速度を見ると交換前は、150Mbpsだったのが65Mbpsしか出ていません

どうしてなのかわかりません。設置場所も前と全て同じですが・・・

完全にお手上げ状態です。性能が良い最新機種を買って前より遅いとは・・・

よろしくお願いします。

補足2種類の無線LANが出ていて、末尾がgとgwがあります。現在gの方に接続しています。
前のルーターも同様でした。gの方が早いのでgに接続していました。ちなみに前機種は、アルファベットが大文字です。
GとGWでした。11nに変更方法は、あるのですか?

閲覧数:
414
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neo********さん

編集あり2012/9/921:48:06

ふむふむ。11gになってるわけですね。
ルーターはAES設定がデフォルトで11nに普通に接続できるはずですが。
もしかしたら、PCの無線LANアダプターが11nに対応していないのでは
ないですか?

------
11nで接続されていないのかもしれません。
Windowsのタスクバーの無線LANのアイコンを調べて
無線の種類802.11nとなっているかチェックしてみて下さい。

こちらでもマニュアル確認してみましたが、無線LAN子機がデュアルチャネル
に対応しているなら、150Mbpsどころか、300Mbpsはだせますよ~。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる