ここから本文です

CPUのi3-3220とCore2Duoはどちらのほうが性能がいいのですか?

ish********さん

2012/9/1010:10:34

CPUのi3-3220とCore2Duoはどちらのほうが性能がいいのですか?

補足みなさん回答ありがとうございました!
Core i3-3220の方が性能は良いということですね。

閲覧数:
3,037
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

go_********さん

2012/9/1010:26:05

Core 2 Duoの最上位モデル(E8600)でも、第三世代のCore i3-3220より性能は下です。
3D Mark06
Core 2 Duo E8600 : 3140
Core i3-3220 : 3842

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bra********さん

編集あり2012/9/1020:56:43

現行の第三世代i3と4・5世代前のCore2では勝負になりません。

i3-3220 3,3GHz → 性能6600+HT1320
=Core2Duo 7,32GHz
=Core2Quad 3,66GHz

zun********さん

2012/9/1010:58:11

定格なら3220
OC前提なら4.5GHzぐらいまでOCできる個体さえ引ければC2Dの方が上じゃないの

kjr********さん

編集あり2012/9/1010:36:25

CPUのi3-3220の方がCore2Duoより性能はかなり上です
CeleronG540あたりでCore2Duoの8000番代と同じ程度の性能です
ですから現行も出るならローエンドモデルでも数世代前のミドルクラス
以上の性能があるということですi3-3220は出てないですが
近いモデルで約倍の性能です比較表が100%正確とは言い切れませんが
かなり差があるのは事実です

i3
http://hardware-navi.com/cpu.php?NOS=&Company=&Type=&Order=PassMark...

Core2Duo
http://hardware-navi.com/cpu.php?NOS=&Company=&Type=&Order=PassMark...

Celeron
http://hardware-navi.com/cpu.php?NOS=&Company=&Type=&Order=PassMark...


すべてのCPU
http://hardware-navi.com/cpu.php

nak********さん

2012/9/1010:18:49

簡単には比較はできないんですけど
ざっくり言うとi3の方が優勢ですね