ここから本文です

和歌山県への旅行の計画について質問です。 40代のカップルです。 紅葉の季節...

アバター

ID非公開さん

2012/9/1017:05:11

和歌山県への旅行の計画について質問です。
40代のカップルです。
紅葉の季節の11月中旬に徳島市内より和歌山県に二泊三日での旅をしたいと思っています。

まだ、漠然としか計画が立っていません。
交通手段はマイカーと南海フェリーです。
行きたい所は
●白浜アドベンチャーワールド
●熊野本宮大社
●高野山

熊野古道の散策も考えたのですが、私は少し足が悪いので長時間の散策は厳しいです。

行きたい3ヶ所を、どう言う風な行程で回るのがロスがなく、充実した旅が出来るかご教示頂けると助かります。
(移動時間も分かればありがたいです)

また、移動途中に立ち寄れるお勧め観光地・お食事処や、お勧め宿泊地(温泉旅館)あればお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hab********さん

2012/9/1018:20:43

地理的には高野山がネックですね。

可能ならば高野山のかわりに
新宮速玉神社⇒那智大社(那智の滝)として熊野三山巡りというのもありかも。

高野山を外せないなら、私なら以下の旅程を組みます。

初日
AM 徳島~和歌山港~(2時間強)~高野山(散策;精進料理の昼食)
PM 龍神スカイライン経由で護摩壇山~龍神温泉に宿泊(日本三美人の湯) ドライブ時間は2時間程度です。

二日目
AM 龍神温泉~(2時間弱)~本宮大社(散策+昼食)
PM 本宮大社~(R311で2時間強)~白浜温泉周りの観光地~白浜温泉に宿泊

三日目
アドベンチャーワールド~とれとれ市場~(高速で海南IC又は和歌山ICまで渋滞がなければ二時間強)~和歌山港~徳島

注意点
1日目の高野山行きの九度山街道はすごいつづら折れの道が続きます。登りなので自分はまあ大丈夫でしょうけど降りの反対車線の車がセンターラインを割ってくるので要注意です。

龍神スカイラインは寒いと凍結のおそれがありますのでスタッドレスが欲しいところですが・・・徳島の人はもってないですね。事前の天候はよく確認してください。

高速道路は連休の時など恐ろしい渋滞になる場合があります。
南海フェリーは便数もたくさんありますので渋滞で遅れても帰れないということは無いとおもいますが、予約していた便に乗れない可能性はあります。

龍神から本宮に抜ける際、ナビがなんと言おうと国道425号だけは通行しないでください。冗談抜きで事故に遭いかねません。遠回りですが県道198号から迂回してください。(詳細は旅館等でたずねてください)

あと私は去年の台風関連の被害状況を把握しておりませんので、上記のルートが現在通行可能かわかりません。
旅館を予約する際に必ず問い合わせてください。

アバター

質問した人からのコメント

2012/9/16 21:53:08

詳しい説明ありがとうございました。

計画を練り直してみます。
お二方も回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ds1********さん

2012/9/1017:53:46

先に回答してる方の回答がベストいいかなって思うのですが
熊野が抜けてしまいますので

和歌山~高野山約2時間(朝出て昼前に高野山入りして観光)

高野山~白浜3時間(観光して3時間かけてきたら夕方です・・1泊)

白浜~熊野3時間(朝アドベンチャワールド観光してから移動して那智で1泊してくまのに移動)
熊野~和歌山4時間
結構移動に時間がかかってしまいますよ
遠方からなので一度で全て周ろう的な考えでしょうが・・・・

kohanetonさん

2012/9/1017:29:56

和歌山港から24号・480号で高野山、高野龍神スカイラインで紅葉狩りをして龍神温泉に宿泊

中辺路経由で本宮大社参拝し白浜温泉へ、千畳敷・三段壁・円月島を観光して白浜温泉に宿泊

アドベンチャーワールドで遊び、とれとれ市場でお土産買って和歌山港に帰る。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる