ここから本文です

フィリップ・シーモア・ホフマンの出演作の中で、好きな映画を教えてください。 ...

kur********さん

2006/9/1817:56:46

フィリップ・シーモア・ホフマンの出演作の中で、好きな映画を教えてください。

私は、『25時』です。

「25時」の前に観たフリップ・シーモア・ホフマンの映画の役どころがどこかしら、変態っぽいとこしか印象に残らなかったので、この25時での親友を思い苦悩する演技が強烈に印象付けられたのです。この作品で、彼のファンになりました。『カポーティ』楽しみです。

閲覧数:
667
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cli********さん

2006/9/1909:56:05

好きなのは
「マグノリア」
の真面目で誠実な介護士の役どころが意外と好きでした。ついでを装ってポルノ雑誌を購入する(スケベ目的ではなく、その中の記事が目当て)電話のシーンあたりが非常に良い。

同じポールトーマスアンダーソン監督の
「ブギーナイツ」
主人公巨根のポルノ男優に思いを寄せる男性役。まさにホフマンの真骨頂みたいな役どころ。

逆にM:I:Ⅲはイマイチでしたね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rou********さん

2006/9/1909:06:11

クセ者俳優ですよね。
変態っぽい、というのは、『フローレス』が原因でしょうかね。
あれは役どころがソレですからね。

『25時』も好きですが、『セント・オブ・ウーマン』もよかったと思います。
当時何歳だったのでしょうかね。
ただの小生意気な学生と言えなくもありませんが、そう見せるトコがまた当時から上手かったですね。

『リプリー』でも出てましたが、クセ者の競演というコトで『レッドドラゴン』も楽しめますよ。
アンソニー・ホプキンス、エドワード・ノートン、エミリー・ワトソンと、名のあるクセ者揃いでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる