ここから本文です

邦楽・洋楽・ジャンル問わず、皆さんおすすめのプロモーションビデオ・PVを教えて...

ゆきさん

2006/9/1819:22:58

邦楽・洋楽・ジャンル問わず、皆さんおすすめのプロモーションビデオ・PVを教えてほしいです!
ストーリー展開もの、
感動もの、
カッコイイPV、カワイイPV などなど…
よろしくお願いします。

閲覧数:
6,775
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

at_paleysさん

2006/9/1820:34:38

古いものが中心になってしまいましたが・・・。

Madonna「Like A Virgin」
80年代のマドンナのヒット曲。
http://www.youtube.com/watch?v=9K8ogVmnk24

Weird Al Yankovic「Like A Surgeon」
上の曲のパロディ。
http://www.youtube.com/watch?v=ALxjyvCCBdo

Steve Martin「King Tut」
78年アメリカのヒット曲、当時人気のコメディアンです。
http://www.youtube.com/watch?v=-Eva3IhNjvw

Tracey Ullman「They Don't Know」
有名な喜劇女優のヒット曲。
http://www.youtube.com/watch?v=-0df2PyQPn0

Godley & Creme「Cry」
80年代の名作ビデオ。
http://www.youtube.com/watch?v=s9oAsIHubUs

Dire Straits「Money for nothing」
これも80年代の名作。
http://www.youtube.com/watch?v=JAOieDBIUx8

Anna Domino「Land Of My Dreams」
ちょっと妖しい雰囲気です。アメリカのシンガー。
http://www.youtube.com/watch?v=10h6FItf4bY

Kate Bush「Wuthering Heights」
イギリスの人気シンガー。さんまの恋のから騒ぎのオープニング曲。
http://www.youtube.com/watch?v=ZImW_N37Zfc

The Pipettes「Pull Shapes」
イギリスの女性3人組の今年の曲。60'sの雰囲気。
http://www.youtube.com/watch?v=lsvKJ65-TlM

El Perro Del Mar「God Knows (You gotta give to get)」
スウェーデンのシンガーの今年の曲。細かい部分が凝っていて可愛いです。
http://www.youtube.com/watch?v=vr8WcwOKqxo

Camera Obscura「Lloyd I'm Ready To Be Heartbroken」
スコットランドの6人組。渋谷が出てきます。
http://www.youtube.com/watch?v=XTa_RQC8ZxA

質問した人からのコメント

2006/9/25 19:31:29

爆笑 皆さんありがとうございます!
like a surgeon、おもしろかったです^^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2006/9/2123:51:07

ユニコーンはどれも面白いと思います。デビュー作から面白いです。
ウルフルズも面白いですね。やぶれかぶれで彼らを初めて見ましたが、歌ってるトータス以外は何のヒトかわからないというインパクトがありました。
たしかガッツだぜかそれが答えだまで、楽器持ってるPVが無いんじゃなかったかなぁ。
スキマスイッチの全力少年は合成ではないってのが面白かったです。
飲みに来ないかのPVもかわいいストーリー仕立てになってて女の子は好きな感じです。

なんかいろいろ見てるはずなのに、いざ書けって言われたら書けないモンですね・・

ou0********さん

2006/9/2023:43:08

Do As Infinityの「遠くまで」は戦争をテーマにしており、
シングルDVDとしても発売されています。

また派手さはなくシンプルなんですが、何回も見てしまうのは
Mondo Grossoの「光」
おすすめです。

azu********さん

2006/9/1821:39:35

洋楽では
Britney Spears「Toxic」
ストーリー仕立てのPV。
ブリトニーがめっちゃエロかっこいい!!

Daniel Powter「Bad Day」
ストーリー仕立てPV。
ほのぼのとしてて好きです。

Green Day「Wake Me Up When September Ends」
これもストーリー仕立て。
映画みたいなPVです。歌詞もいいですよね。

Jack Johnson「Upside Down」
映画「おさるのジョージ」のテーマソングになっている曲です。
PVにもジョージが出てきててかわいいです。

Black Eyed Peas「Pump It」「Don't Lie」
この2つに限らずBEPのはほとんど好き。
ファーギー姉さんかっこいい!!

邦楽では
宇多田ヒカル「traveling」「SAKURAドロップス」「Can You Keep A Secret?」

…ですかね☆
まだまだあった気もするけど思い出せない(^^;)

jok********さん

2006/9/1820:07:53

Red Hot Chili Peppers「Can't Stop」
奥田民生「マシマロ」
ウルフルズ「ガッツだぜ」「それが答えだ」
スガシカオ「午後のパレード」

すべて面白い感じですかね!