ここから本文です

家制度が廃止されたのに亭主関白というものはなぜ存在してるのですか?もしかした...

tej********さん

2012/9/1119:45:56

家制度が廃止されたのに亭主関白というものはなぜ存在してるのですか?もしかしたら家制度がどういうものかわかってませんかもしれませんが。。。

閲覧数:
283
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2012/9/1807:14:57

差別が常態化した家庭で子供が育つと子供も必然的に差別主義権威主義のゴミクズに育つことは明白です。
大津のイジメ少年らがその例。
人を傷つけることを平気でする。。思いやりを持たないから相手の痛みが解らないまま犯罪行為までエスカレート。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2012/9/1120:24:29

単なる男の勘違い。 アホな女の従属性。
・・・それらの相乗効果によって成り立つものであります。

ari********さん

2012/9/1120:02:40

女性がそれを望むからです。
家制度なんか関係ありません。