ここから本文です

PS3向きのキャプチャーボードを探しています。【500枚】

kya********さん

2012/9/1120:09:37

PS3向きのキャプチャーボードを探しています。【500枚】

我が家にはテレビがありません。

デスクトップPCでソフトの一つとして(例:ゲームしながらウェブブラウジングなど)ゲームをプレイしたいです。
特に録画をする予定はありません。

希望としましては
1.USB接続
2.ラグができる限り少なく
3.あらゆるPS3のゲームができる
4.ラグが大きくならない程度に可能な限り綺麗に(ラグの少なさ>綺麗さ)

です。
金額は問わないです。

自分でも調べて「HD-PVR」とかいうやつがいいのか?
とか思ったのですが、ハードウェアエンコード方式だからラグが大きいとか、なにやらコピーガード(?)(HDCP?)のかかってるゲームはできないとか、ちんぷんかんぷんです(笑)。

「GV-USB2」もいいみたいですがこちらは汚いのかな?

上記の1~4を同時に満たすキャプチャーボードはないけれどいくつかの機材を組み合わせると実現可能なら、それも教えてください。
「こんなもんねぇよ」というのであれば、大きいほうの数字の条件からを消してください。(1>2>3>4)

後、できれば「以下のURLをご覧ください」などの回答ではなく「○○がおすすめです」など具体例を挙げてくださるとありがたいです。

どうかよろしくお願いいたします。

PCスペック
Windows 7 Professional 64ビット
Intel Core i7-3960X
CPU 3.30GHz 12CPUs
メモリ 32GB

閲覧数:
500
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izu********さん

2012/9/1606:06:34

USB接続なら「SD-USB2CUP5 (必殺2!捕獲術)」というものがオススメです。(下記URLに詳しい仕様が乗っています)
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/336.html

ただラグはどうしても5フレームくらいは出てしまいます。これはどのキャプチャーボードでも避けようがありません。
後USBビデオキャプチャーだとHDMIが使える物が存在しない上、USB接続はラグが出やすいです。



個人的にはデスクトップPCを使用しているのならPCI Express接続のほうがオススメです。(下記URLにオススメのHDMIが使用できるキャプチャーボードを貼っておきます。)
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/324.html

画質とラグを考えるならこれが一番楽です。
PCI Express規格なのでHDMIの配線一本で済んでしまいますし、ラグも多少は改善されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる