ここから本文です

五ヶ月になる子供がいます。今まで起きてるときは、おとなしく指しゃぶりしたり寝...

iip********さん

2006/9/1901:14:50

五ヶ月になる子供がいます。今まで起きてるときは、おとなしく指しゃぶりしたり寝返りの練習をしたりメリーで遊んだりしてたのですが、最近は起きてるときはうなっててうるさいです。メリーもすぐあきてうなりだします。
これはだんだん知恵がついてきて、一人で寝かされてるだけではつまらないから、私に抱っこして、遊んで、というサインなのでしょうか。
うんうんずっとうなってて、抱っこすると大人しくなります。でもずっと抱っこしてるわけにはいきません。おんぶは苦手です。

閲覧数:
487
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swf********さん

2006/9/1901:38:06

ガラガラとか、小さいヌイグルミとか持たせてみたらどうでしょうか?
そろそろオモチャ類で遊ぶかもしれませんよ。
あと、お座りの練習も良いかもしれません。
目線が変わるから楽しいみたいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

リリたんさん

2006/9/1902:19:30

うなっているのは声の発声練習や一人遊びと思って頂いた方が良いと思います。近所等に迷惑、ストレスを感じる程の声でなければ見守る位で良いと思います。赤ちゃんが不満な時・訴えたい時は大抵が泣いてのお知らせです。

抱っこして大人しくなるのは、それに越した事が無いからです。ママやパパに抱っこされているのは赤ちゃんでも最高な一時なのでしょう。だから抱き癖等でぐずってしまう子もいるのです。

家の子は、泣きがひどくて長い時は2時間パパと交代しながら立ち抱っこで寝かしていました。その後姉から貰ったリュックタイプ(前抱きも出来る)の簡単なおんぶ紐で寝かせていました。

おんぶは苦手との事ですが、抱っこより両手は自由が利くし、腰痛持ちの私でも抱っこよりは楽でしたよ。ちょっと疲れればくるっと前に移動して立ち抱っこの姿勢でも寝かせてあげられました。
意外とおんぶって目線が高くなり家の子は気に入っていました☆
一応タイプを載せておきます。参考になればなぁーと思います。
ps 姉から貰ったのは2番目と同じタイプでした。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e61821785
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g48222631
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f46584906