ここから本文です

水道工事の見積書について

run********さん

2012/9/1215:34:05

水道工事の見積書について

水道工事をするのに見積していただき見積書をもらいました。人件費的な項目がないのですが、合計の金額に人件費は含まれてますか?それとも合計の金額+人件費になるのですか?ちなみに諸経費という項目はありますが4000円です。

閲覧数:
381
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2012/9/1215:38:12

普通は見積もり書にある金額が全てだと思います。

いわゆる“材工共”です。材料も工事費も含まれると言う意味です。

不安ならば業者に確認することをおススメします。

質問した人からのコメント

2012/9/14 10:19:55

ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ban********さん

2012/9/1217:38:30

ちなみに諸経費という項目はありますが4000円です。・・・このことから察して・最終金額は、大きな金額でないですね?。

明細書全てを掲載されていると良かったのですが?。

又・諸経費4,000円・このことからしても、信頼できる・と考えますが?。

貴方から依頼された内容が・全て記載されていますね?、それ以外の事柄が発生・判明した場合、それは別途・追加となります。

大きな工事でしたら、あくまでも・一式の項目があれば問題です。
あくまでも・依頼した項目が、全て記載された明細書添付の見積書が必要です。
それを添付した契約書を交わさなければなりません、当然・工期もですよ・・・。

2012/9/1216:23:37

諸経費があれば人件費は含まれているのでしょう。
これは会社を維持する経費で普通は全体の金額の数パーセントを揚げます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる