ここから本文です

うつ病と不安感について質問です。 うつ病になると不安感が健常なときより強くな...

zen********さん

2012/9/1215:54:53

うつ病と不安感について質問です。
うつ病になると不安感が健常なときより強くなるものですか?

閲覧数:
2,853
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nab********さん

2012/9/1708:20:00

うつ病の者です。

私は不安感が強すぎて、思考がとまらなくて、あまり眠れません。
何十年先の自分が死ぬことの心配を良くします。(あまり身寄りがないのもありますが)
強迫にもなっています。

そしてその不安の思考の悪循環になります。

ほかのうつ病の人も不安がすごいです。

質問した人からのコメント

2012/9/17 15:43:38

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2012/9/1712:19:46

その通り、絶望感は自分の弱いとこ突いてくる。

kan********さん

2012/9/1307:13:32

理由のわからない強い不安感はありますね。
同時に動悸が止まらなくて動く気力も無くなるので辛いです。


不安は本当は何かしら原因はあるんですが、原因が沢山ありすぎてどこからきてるのかわからないです。


私もうつ病です。

mar********さん

2012/9/1218:06:44

原因のある不安感も、特に理由の見当たらない不安感も

両方の不安感が僕の場合強くなり、毎日ハラハラドキドキ

する感覚があります。」

tak********さん

2012/9/1217:50:27

うつ病の者です。

不安感は強いです。強くなります。
それゆえ、落ち込み方もひどくなります。
その不安感から行動範囲も狭まります。