ここから本文です

パソコン初心者が海外メーカーのパソコンを買うのはやめたほうがいいでしょうか?

rai********さん

2012/9/1217:05:24

パソコン初心者が海外メーカーのパソコンを買うのはやめたほうがいいでしょうか?

今まで使っていた富士通のパソコンはメモリ256MB・HD160GBでした。
父のおさがりで10年ほど前のものですがHDが壊れてしまったので
いいかげん読み込みの遅さが気になってきたので新しいデスクトップPCを
買おうと思っています

とりあえず本体だけでいいのですが、急に壊れてしまったので
予算が4万円位しかないのですが、特殊な用途には使わないので
スペックはこの価格帯のもので十分です。

しかし国内のアフターサービスがしっかりしたメーカーのものは買えないので、
レノボかエイサーなどになるのですが、初心者がこのようなメーカーのものを
買っても大丈夫でしょうか?

また、他にオススメのモデルなどがあったら教えてくださると助かります。

閲覧数:
459
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_f********さん

2012/9/1217:45:12

今時海外メーカーでも日本で組み立てを行ったりしていますので逆に英語版・中国版などは注文時にオーダーしない限り普通に手に入りません。
電源も海外と日本どちらでも使用できるものなので気にしなくてよいです

家電量販店で保証をつけて購入すればそれなりに対応もしてくれますので購入する店の方が大事ではないですか?

質問した人からのコメント

2012/9/12 19:15:52

みなさんありがとうございました。

店のサポートについて詳しく調べてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

v07********さん

2012/9/1217:36:16

大きな問題はないと思いますが、OSが英語だったり中国語だったりすると泣いてしまうので、その辺りは注意が必要です。

他にも、日本向けに作られていないと、電源の規格が欧米向けだったりすることもあります。

PCの専門ショップを探して、店員に「予算4万円、用途は○○○○」と伝えれば、いろいろオススメしてくれると思うので、そこから始めてみてはいかがでしょう?

cre********さん

2012/9/1217:27:19

PCデポのeMachinesは如何ですか。eMachinesEL1360-H12Dメモリ2G・HDD500GBで29970円。先月PC本体が壊れて購入しました。普通に使うなら、いいよ。いろいろ電気店を回ってみましたが、店舗で買える新品の中で最安値だと思います。

http://jp.emachines.com/ec/ja/JP/content/series/elseries
http://www.pcdepot.co.jp/shop/chirashi.html

nuk********さん

編集あり2012/9/1217:15:49

特に問題はありません。国内メーカー製より付属ソフトは圧倒的に少ないですが、それを良いと思うか悪いと思うかは人それぞです。PCショップのBTOモデルでもそのくらいの金額で買えるものはありますが、性能的にはあまり変わりません。壊れた時に自分で修理しようとか、改造してみようとか少しでもやる気があるのでしたら、PCショップの物の方が良いです。
http://www.dospara.co.jp/5desktop/mini/
http://www.pc-koubou.jp/pc/desktop.php

hh_********さん

2012/9/1217:09:46

レノボのg580はどうですか?
今ならヤマダ電機でキングソフトのオフィスがついて39800円で売っています