ここから本文です

1歳3ヶ月 牛乳飲まない

sir********さん

2012/9/1218:33:39

1歳3ヶ月 牛乳飲まない

1歳3か月の息子なのですが急に牛乳を飲まなくなりました。
1日2回、1回に200cc与えていました。

全然飲まないのでどうすればいいのかわかりません。
とりあえず3回は離乳食を与えるとして、残り2回牛乳の代わりに何かを与えればいいのでしょうか?
それとも3回食べてあとはお茶やおやつでいいのでしょうか?

閲覧数:
547
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_l********さん

2012/9/1221:06:01

牛乳が一概に人間に悪いとは思いませんが、うちの娘も生まれて2年半、牛乳を飲みません。
上の子は大好きですが、この違いはなんだろう?と思うくらいです。
ちなみにあげているのは低温殺菌乳です。
一般的に売られている成分無調整は120℃以上で殺菌されているので、だいぶ栄養素が壊れているそうです。
加工乳なんてもう牛乳じゃないですしね。

下の子はそもそも粉ミルクすら嫌いでした。
別にそれでも健康に育っているので気にしていません。
なぜ牛乳を飲ませたいのでしょうか?3食の離乳食以外の栄養(エネルギー)補給ですか?
もし、そう考えるのであれば、おにぎりや蒸しパン、ふかし芋とかでもいいと思います。
どうしても栄養のある液体を飲ませたいのなら、フォローアップミルクにしてみてはどうでしょう?水で溶けるのもありますよ。

因みにうちは普段の飲み物は麦茶を飲んでいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/9/1219:51:48

牛の赤ちゃんの飲むものを
人間は飲まなくてよいのです。
自分に不要なものを本能的に分かっているのでしょう。

aja********さん

2012/9/1218:48:29

牛乳悪玉説って知ってますか?
牛乳は毒ですよ

うちは年子で大変だったですけど、麦茶や緑茶や水をあげてましたね。