ここから本文です

2塁から1塁への盗塁は認められますか?

kok********さん

2012/9/1218:44:31

2塁から1塁への盗塁は認められますか?

閲覧数:
1,563
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2012/9/1219:55:17

認められません。
守備を混乱させる目的や試合を愚弄する目的でそれを行った場合、その時点でボールデッドになり当該走者にはアウトが宣告されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

don********さん

2012/9/1220:19:44

大昔は認められていました。もちろん盗塁として記録はカウントされていたのです。

しかしながら現在は投手が投手板上に位置して投球姿勢をとったらその時点で占有権を獲得していた塁から逆走することは許されません。

違反した場合には「守備を惑乱する行為」とみなされ、直ちにその走者はアウトになります。