ここから本文です

ソフトテニスの質問です。 セカンドレシーブがうまく打てません。どのように練...

iya********さん

2012/9/1222:23:55

ソフトテニスの質問です。

セカンドレシーブがうまく打てません。どのように練習をすれば攻められるセカンドレシーブが打てますか?(自分の高校のテニスコートは砂の質が悪く、またボールも

あまり弾まないボールを使っています。)

閲覧数:
296
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nsr********さん

2012/9/1307:57:07

ショートクロスの練習をたくさんすることです。
2ndレシーブの上手な子はショート乱打も上手です。
打点を落とさず、相手より速いタイミングで続けれるようになると、どこでも狙えるようになります。
ボールはきちんと空気圧調整をしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2012/9/1222:36:33

後衛か前衛かにもよりますが、とりあえずセンターとショートクロスに的確に打ち分けられるように練習しておけばこれでもう十分です。特に前衛の場合はサーバーのバック側にボールを打っておけば十分です。

これにより、サーバーはとても大変です。

そして、別にしなくてもいいんですが、ショートクロスを打つ際はできればカットではなくドライブでチョンと落とせるようになればなお良いと思います。カットだとテイクバックの面の入りでバレバレです。

まぁ少し練習しなくては難しいとは思いますが、頑張ってください、応援してます!

何かあれば補足で。