ここから本文です

お守りをゴミ箱に捨てると祟りがくるって本当ですか? 無職の兄がウソをついたので...

アバター

ID非公開さん

2012/9/1223:03:36

お守りをゴミ箱に捨てると祟りがくるって本当ですか?
無職の兄がウソをついたので兄の宝物のお守り10個をゴミ箱にすてゴミに出しました。
兄は捨てた人は祟られるといいますが。

閲覧数:
2,887
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pat********さん

2012/9/1223:46:10

自分の母親はお守り好きで中学に入るとお守り、高校にお守り、原付にお守り、車にお守り、マンションにお守り、建売にお守り・・・全て捨ててやった。何とも無い。

アバター

質問した人からのコメント

2012/9/19 14:47:10

成功 みなさん回答ありがとうございました。夜中中お守り返せーとうるさく父も家を出ると言ったので、しぶしぶゴミ置き場から拾ってきました。無職男の執着心はすごいものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hag********さん

2012/9/1417:20:59

お兄さんが怒ってあなたを恐がらせようと嘘をついてるだけだと思います。

mi4********さん

2012/9/1302:40:22

詳しくは分かりませんけど、悪神や眷属を祀る
神社などのお守りなら問題あるかもしれませんね

1度、お地蔵様や観音様にお参りをし、お詫びと
願いをさせて頂くといいと思います


十数年前の事ですけど?、、お守りではありません
でしたが、私の兄が、伯母(祖母の妹)に頼まれて、
お稲荷さんの祠を壊した所、確か?2~3日後に
車で自損事故を起こし、負傷した事がありました

処分にあたり、神主さんにお祓い?をして貰い、
後はお宅で壊して構いません、と伯母はいわれた
そうなのですが、

それを知って私は腹が立ったので、お地蔵様に
なぜ壊していいと言った神主さんではなく
兄なんですか?と伺った所、稲荷・眷属とは
そういう存在なのだと

その時一緒に、日本では平気で様々な悪神や
眷属を祀っている事を伺い知りました

ket********さん

2012/9/1223:21:08

神社の古札入れに持って行くのが正解だが、お守りが神様じゃないから祟りはないよ 拝み屋

jig********さん

2012/9/1223:10:47

神社は人を祟るために

お守りを売っているのではありません、

神様と呼ばれる御仁はその程度の了見なんでしょうか?