ここから本文です

シカゴブルーズの良さって…? 私はブルーズが大好きなのですが、それはあくまで戦...

bla********さん

2012/9/1223:13:58

シカゴブルーズの良さって…?
私はブルーズが大好きなのですが、それはあくまで戦前のブルーズがほとんどでして、あまりシカゴブルーズなとが好きになれません。
その理由の一つに、シカゴブ

ルーズが「胡散臭い」というか…やけに豪華なのが鼻に付くんです。あ、ジョン・リー・フッカーとライトニン・ホプキンスは別ですが。
とにかく、私としましてはシカゴブルーズも好きになりたいんです…!!
どなたか私の気持ちが分かる方はいらっしゃいませんか?そして、「でもこれ聴いたらシカゴブルーズ好きになった!」なんてアーティストのアルバムがありましたら、教えて下さい。お願いします。

閲覧数:
219
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2012/9/1301:26:29

ロックから入ったからシカゴブルーズが最初で、今もメインで聴いてます。でもあろうことか大御所マディ・ウォーターズはあんまり好きじゃないっていう。何か脂っこい中華みたいな感じで1回聞く分にはいいんですけど、何回も聞こうと思わないんですよね。

ベタなアルバムなんで、もう聞いてたら申し訳ないんですけどJunior WellsのHoodoo Man Bluesとかどうですかね。ボーカル&ハープ、ギター、ベース、ドラムの4人編成で豪華には程遠いですし。ぼくはこれ聞いて好きになりました。

やっぱり各パート同士のアンサンブルがシカゴの良さなんじゃないですかね?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる