ここから本文です

後陣痛の痛み(+_+) 昨夜は後陣痛の痛みで眠れず、冷や汗?が止まらず授乳してもよ...

アバター

ID非公開さん

2012/9/1308:46:22

後陣痛の痛み(+_+)
昨夜は後陣痛の痛みで眠れず、冷や汗?が止まらず授乳してもよい痛み止を夜中に処方してもらったのですが全く効かず。。
悶え苦しみました
今も本陣痛よりも痛いんじゃな

いかってくらいの後陣痛が。。

痛み止効かないし我慢しかないんでしょうが(((^_^;)

2人目以降はやはり痛い。。

どれくらい後陣痛がありましたか?
ピークとか(*_*)

閲覧数:
6,371
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xox********さん

2012/9/1309:17:28

出産おめでとうございます。
お疲れ様でした☆

後陣痛、辛そうです(>_<)
大丈夫ですか?

私も3人出産してますが、やはり回数を重ねる毎に、後陣痛に苦しみました。

記憶に新しい3人目の時、出産してホッとした数時間後から後陣痛が始まり、同じく冷や汗ダラダラで、陣痛MAX時なみの痛さに泣きました。

覚悟はしてましたが、安堵から一転で余計に痛かった気がします。

しかも産後は個室が満室で大部屋で、隣の方が夜中はお菓子をボリボリ…
それにイラッとしながら悶え苦しみました(*_*)

助産師さんにはカロナール出してもらおうか?と聞かれましたが、カロナールじゃ効かないなと思ったので、断りました。

朝出産して、翌日お昼頃までは痛かったです。

もうすぐ4人目が産まれる予定で、前回より更に痛いのかな?と思うと、びびってしまいます。

もう少しの辛抱です。
子宮が元に戻ろうと頑張ってて回復が早いって事なので、痛いとは思いますが、乗り切って下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2012/9/13 10:44:16

2人目以降痛み増す人多いんですね(T_T)

4人目出産ですか!?
産んだばかりの私からしたらすごい勇者のように思えます!
あの陣痛、後陣痛にまた耐えるなんて。
出産頑張ってください!

筋肉注射までしたなんて。。
筋肉注射地味に痛いですよね(((^_^;)
5日も痛かったんですね

初産でも後陣痛がそんなに激痛だったなんて想像しただけで(--;)

ベッドのパイプをつかんでフーフー言うのわかります!
産んだ後も昨夜から陣痛時の呼吸法しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2012/9/1309:40:26

娘が初産で産んだんですが、後陣痛が凄く酷くて、胎盤が出た直後から激痛らしく、カンガルー抱っこもできなかったです。初産でここまで酷いのは珍しいらしいんですねどね。

赤ちゃんの顔もチラ見しただけ、陣痛より酷かったといいます。陣痛は痛みの波があるけど、後腹は痛みっぱなしだそうですよ。

痛み止めを飲んで、温かなタオルで下腹を温めました。半日は激痛に耐えていたそうですが、2日間は痛かったと言います。

なので、2人目を躊躇していますね。

自分は3人産んでてもそこまで痛くはなかったです。

aya********さん

2012/9/1309:22:07

二人目出産の時は
産後24時間くらいは痛かった覚えが…
ベッドのパイプ掴んで、ふーふー言ってました。

で、相談したら
子宮収縮を促す薬は
飲まなくて良いって言われました。

gpj********さん

2012/9/1308:50:16

二人目は痛かったですね。授乳どころじゃないし痛いのに子宮の収縮が悪くて筋肉注射したし…。でも間を置いて3人目を産んだときは 全く痛くなかったですよ。あたしは5日間くらい痛かったです。