ここから本文です

蟹がメインの夕飯について… こんにちは。 蟹がメインの食事の副菜って、皆様...

adt********さん

2012/9/1313:45:29

蟹がメインの夕飯について…


こんにちは。
蟹がメインの食事の副菜って、皆様はどうされてますか?

蟹って結構、お腹一杯になりますよね?
ウチではいつも(…いや、いつも蟹を食べてるくらい裕福ではありませんよ。たまに食べるときの話ですよ。)
あら汁か浅利の味噌汁と、炊き込みご飯だけにしてますが、おかしいでしょうか?

物足りないものですか?

閲覧数:
23,206
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2012/9/1313:58:38

魚介の味噌汁、いいですね~

我が家では、メインが蟹の時って蟹だけです(笑)
ありがたいことに、我が家では親戚がそちら方面の方が結構あり、毛がにやズワイなど送ってくださるので、年に何度か「晩ご飯は、蟹」って日があります。
仰るとおり蟹って結構それだけでお腹いっぱいになりますので、
家族誰も他のものを食べようとしないので、結果的に作られなくなりました。

たまに父が食べたりないときは、白ごはんと冷蔵庫の中にある昨日や昼の残り物や漬物、佃煮なんかで食べてます。
白ごはんも冷ごはんをチンです。新しく作られたものは何も出てきません。

そんな家庭ですので、魚介の味噌汁に炊き込みご飯までご用意なさるなら、我が家ではそれで文句を言うようなら、メシ抜きの刑(もちろん蟹も取り上げ)にされますよ(笑)

質問した人からのコメント

2012/9/14 07:03:44

感謝 蟹を貰える… なんて羨ましい、非常にすこぶる羨ましい回答でしたので、こちらの方にBAを♪ 蟹好きな私は、貴方の家族になりたい…(´-ω-`) 昨日も夕飯は蟹だと伝えると『じゃあ、混ぜご飯だね。味噌汁の中身は?』と当たり前に聞かれて定番になってるのに気が付いて。それで聴いてみました。皆様、有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eis********さん

2012/9/1317:30:14

カニやら、肉やら、野菜やら、色々混ぜて、鍋にします。

kok********さん

2012/9/1313:57:20

うちは蟹言うとカニ鍋になってしまうので、他に用意なんてしません(笑)


蟹でお腹イッパイになるって・・・かなりの量ですね。


羨ましいです。


でも、茹でカニだけだと、飽きてきませんか?

茹でたカニを焼いても美味しいし、天ぷらも美味しいですよ。


試してみてください!