ここから本文です

19歳の娘が、夜間黄色点滅の交差点を直進中、横断歩道を渡っていた50歳代の歩行者...

tak********さん

2012/9/1315:34:04

19歳の娘が、夜間黄色点滅の交差点を直進中、横断歩道を渡っていた50歳代の歩行者を跳ね死亡させてしまいました。

雨天の夜で視界が悪く、発見が遅れハンドルとブレーキ操作で避けようとしたが避けきれず、跳ねてしまいました。その場で救命処置及び、救急車への連絡はしています。被害者側は歩行者用信号は消灯で三色信号は赤色点滅でした。(制限速度以下で走行していました。)少年審判で地検送致になり、この後どのような判決になるのでしょうか(10月で20歳このになります)?示談はまだ成立していません。

閲覧数:
27,001
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

top********さん

2012/9/1520:02:33

過失傷害致死罪で罰金50万以下となります 私は相手がバイクで手の甲に小さなひびが入ったケースでも罰金30万(示談は全て終了していました)でした 収監は無くてもかなり高額な罰金が来る可能性があります 特に相手が弱い立場(歩行者、自転車、バイク)であれば、相手が亡くなってるので交通刑務所に収監される可能性もありますよ

質問した人からのコメント

2012/9/16 10:54:34

有難うございました。大変参考になりました。娘の大変反省していますが、判決を素直に受け入れるつもりです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kkm********さん

2012/9/1519:56:30

日本の法律は。どんなに歩行者に非があっても、100%車が悪いんですよね。雨とか視界が悪いとか関係ないんですよ。
条件わかっていての運転だから、前方不注意には変わりない。

でも、引き逃げをしたわけではないので、懲役が増えることはないんじゃないですか?
18歳超えているから、普通の成人としての扱いだと思います。

お嬢さんの将来が心配で仕方ないとは思いますが、車を運転する以上、気をつけなければいけないことです。仕方ないです。

死んだ方は帰って来ないのですから、その事実を受け止め生きるしかないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる