ここから本文です

誰も愛することができない。どうすればいいですか? 詳しくは過去質問を見てく...

mih********さん

2012/9/1317:55:51

誰も愛することができない。どうすればいいですか?

詳しくは過去質問を見てください。

今の婚約者と結婚が決まる前、彼氏は非常に勝手で振り回されて、私が苦しくて死にたいときも放って

おいて助けてくれませんでした。結婚してほしいといったのにはぐらかされていました。
その腹いせに違う人とセックスしました。ただのスポーツのようなセックスだったので後ろめたさはなかったし、結婚したくてもできない、という呪縛から解放されスッキリと明るく前向きに生きられるようになりました。婚約者との関係も前より良くなりプロポーズされました。
しかし今思えばその時点で婚約者との関係は破滅していたのかもしれません。

過去質問の先輩とはあれから一度も2人きりで会ってません。でも辛いのです。先輩とははっきり別れたのに常に考えてしまうのです。
先輩を忘れるために、言い寄ってきた別の2人の男性と体の関係を持ちましたが癒えることがありません。

私にとって、セックスはもはや大した意味を持つものではなく、我慢していれば過ぎ去るスポーツです。
でも先輩とのそれは違った。幸せだった。
先輩と過ごした時間が忘れられません。

婚約者は私と結婚するつもりでいますが、
私には婚約者と修復する気持ちはないような気がします。

私はどうすればいいですか?
すべてツケがまわってきたのでしょうね。

補足確かにそうですね。子供はできない体質なので考えたこともなかったです。ありがとうございます。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aer********さん

編集あり2012/9/1323:52:55

知らなかったとはいえ、大変失礼なことを言ってしまい本当に申し訳ありませんでした
ですが、やはり別れるべきかと思います
気持ちがないのであれば、結婚してもお互い不幸になるだけかと思います
婚約者の方は苦しむかと思いますが、貴方の苦しんでいた時に見捨てていたとの事なので仕方ないのでしょう
身体だけの関係というのはもうしないほうがいいと思います
好きでもない人と関係をもっても本当に好きな人を忘れることも癒えることもできないと思います
いつか現れる本当に好きな方とだけしてください
どうか自分を大切にしてください
本当に申し訳ありませんでした

質問した人からのコメント

2012/9/19 23:14:07

親身になってご回答いただきましてありがとうございました。
私のように大人になりきれない、人の気持ちを考えられない人間なら子供ができない体質でよかったのかもしれません。
自分に正直に生きたいと思います。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

編集あり2012/9/1916:17:53

前々からあなたの質問を読んでいましたが・・・やっぱりバカだと思います。

「助けてくれなかった」
ってのがそもそもの思い違い。

あのね、恋人とか夫婦って助け合うものなの。
苦しくて死にたいとき、はっきり彼にSOSを出しましたか?
「助けて」って言いましたか?
それでもダメだったなら彼が悪い。
でも、違うと思う。
してもらうことばかり考えている。
結婚だって、相手がはぐらかす理由を考えたことは?
自分のしたい気持ちだけ押し付けてなかった?
そしてセックスしたらうまくいった?ただの誤魔化し。逃げ。

だから簡単に言い寄ってきた人と関係が持てる。逃げてるだけ。
全てツケが回ってきたんです。
適当に生きてきた罰なんです。

あなたがちゃんと全力で、人の気持ちを考えながら生きてきたらそんなことにならなかった。
だから、自分のしてきたことには自分でけりをつけてください。
これ以上、自分のワガママを言い張るな!

振り回されたとか何とか言って、相手の気持ちをちゃんと考えないからそうなるんだ!
都合の悪いことから逃げて、自分の都合のいいことだけ選んできたからそうなったんだ!
どうしてもダメだと思ったなら、その時点でちゃんと別れを告げればよかった。
あなたはそれからも逃げた。
これ以上逃げるな!
自分自身にちゃんと向き合いなさい。

他の質問も読みましたが・・・。
「自分はこう思ってたのに相手がこうだから・・・」って大人の言うことじゃない。
自分の思いはきっちり伝え、それでも決まったなら責任を持って全うするのが大人。
逃げてるだけのあなたに「どうすればいいか」なんて言えません。
ちゃんと自分で自分の道は決めてください。

「婚約者は元々私に劣等感を・・・」っていうのも、人の気持ちを考えられる人間なら、それに気付いたとき相手が過ごしやすいように自分も努力しますよ。
あなたは自分のことしか考えていない、ただそれだけ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる