ここから本文です

ロットリング600を持っている方いますか?

yamazakiyouitiさん

2012/9/1321:11:02

ロットリング600を持っている方いますか?

これって重さは何gですか?

できれば嘘の情報じゃなくて本当の事が知りたいです。

検索するとサイトによって21gや25gや18gなど、表記がバラバラです。

重たいシャープペンシルを買いたいのですが、さすがに25g以上だと不安だったので聞いてみました。

閲覧数:
1,673
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hissakunさん

2012/9/1322:05:16

私がA&D社のスケール「HJ-150」にて量りましたところ、22.8gでした。

以下、比較のために他のシャープの重さも併記しておきました。

rotring rapid PRO 24.3
rotring rotring500 13.2g
rotring rotring600 22.8g
rotring rotring800 24.7g
Pentel グラフレット 10.1g
Pentel グラフギア500 15.1g
Pentel グラフ600 14.3g
Pentel グラフギア1000 20.1g
Pentel グラフ1000 11.0g
PILOT S3 10.9g
PILOT S5 11.3g
PILOT S10 18.9g
PILOT S20 17.8g

A&D HJ-150
http://www.aandd.co.jp/adhome/products/balance/hj.html

質問した人からのコメント

2012/9/13 22:18:10

降参 お忙しい所、手間をかけていただき、ありがとうございました。回答者様の情報により買う事にしました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。