ここから本文です

タイオガ スパイダー 痛くないですか?

jj3********さん

2012/9/1323:16:08

タイオガ スパイダー 痛くないですか?

レーパン履いても痛くて50kmも走れないし、普段着でムリして
乗ったらケツにアザが出来てしまいました。
(坐骨・肛門の左右の尖ったところ)

ブログ検索では皆さん「意外と痛くない」「しなりが快適」という
記述が目立ちますが、僕の場合痛くてたまらんですし
路面の凸凹でケツが滑ってまともなライポジが確保できません。

174cmで52kgという貧相な体格で、ケツの肉がないというのも
原因のひとつかもしれませんが結局、スパイダーツインテールに
座ってケツが痛いという事はポジションがなってないという事に
なるんでしょうか?
普段、ツンドラやアリオネでは痛みは感じません。

補足う~ん皆さん平気なんですね、鋼鉄のケツをお持ちで羨ましい。
軽いしカッコイイのでなんとか慣れたいんですが、やっぱ相性ってあるんですね。
あとこれを装着して乗ると、ケツが滑って暴れてパンツが凄くほつれるんですが
皆さんそんな事ないですか?
ケツのアザもひょっとしたら、網目座面で擦れて出来てるのかも?

閲覧数:
2,067
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

編集あり2012/9/1723:53:58

スパイダーツインテールを使っています。

確かに最初は痛いです。
60km走ったら最後の方はサドルに座るのが痛くてダンシングをして帰ってきました。
よく見たらサドルが前下がりになっていて、コレが原因では?と思い
水平にしました。
すると、それほど痛くなくなりました。

あとトレーニングをすれば痛くなくなります。

補足について。

滑ることはないですね…


やはり、『慣れ』ですね。
スパイダーツインテールは乗っている内に柔らかくなるらしいので…

質問した人からのコメント

2012/9/20 11:38:07

成功 確かにシュレクばりに若干の前上げにしてみたら、ケツがテールの反りに
落ち着いて滑りも痛みもマシになったように思います。
乗ってるうちに柔らかくなのですか?じゃあもう少しだけ使ってみますか
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fla********さん

2012/9/1413:47:40

昨日届いたんですけど座った感じはSLR-TTより快適そうな気がしますよ?

見た目よりもふわりとした感じでしたんで長距離には良さげな感じです。

長距離走ってみないとまだ分からないですが、見た目がストライクなんで意地でも使い続けますww

yas********さん

2012/9/1401:12:56

それはサドルがあってないのでは
サドルの好みは人それぞれで人の意見はあてになりません
体重はあんまり関係ないです。私は170cmで48kgですが、柔らかいサドルは合わないです。
今は、スパイダーではなくサンマルコのアスピデを使ってますがほとんどクッションは入ってないです。

anc********さん

2012/9/1323:55:26

ブログの記事は参考までにするのが吉

サドルは相性なんで、駄目な場合はトコトン駄目ですからね
勿論、ポジション変更でマシになる場合もあるかもしれませんが
書き込みの感じからすると、座面のアタリが硬いのと相性が良くないのかもと思いますね

レーパンにあの座面と、しなりで快適な人もいれば、座面にクッションが無いとダメと云う人も居ます

自分はツインテール使ってますが、レーパン無しでも50km位は余裕ですし、レーパンだと200kmとか行けます