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ドゥカティは壊れやすいメーカーですか? ディアベルが気になるのですが、ドゥカ...

the********さん

2012/9/1401:14:19

ドゥカティは壊れやすいメーカーですか?
ディアベルが気になるのですが、ドゥカティは壊れやすいメーカーとありました。
またMVというメーカーはどうですか?

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回答数:
8

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ベストアンサーに選ばれた回答

mkt********さん

2012/9/1402:55:53

日本車が丈夫で高性能なのです。

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ベストアンサー以外の回答

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ora********さん

2012/9/1818:24:36

ムルティ1200乗りです。

BMW以外の外車には
日本車のようなメンテフリーを求めてはいけない と
ショップで言われました。
実際 その通りではありましたなぁ(笑

故障ではないけれど
わりと要注意なのが ネジ。
泥よけとか ハンドル周りのスイッチボックスとか
初期状態で けっこうゆるんでいたり(笑

コアな部分は シッカリしていると思いますが
組み立ての工程が アバウトなのかな と。
国産の輸入車では あり得なかったですから。

s65********さん

2012/9/1409:07:46

ディアベルは、実際、試乗したけど、むちゃくちゃ、小さっかった。とにかく、あまり、お勧めできないです。それに、ドカティは部品代と、維持費が大変だそうです。

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ID非公開さん

2012/9/1407:11:36

ドゥカ乗りです。

日本車より壊れます。
メンテナンスしてても壊れます。

私の車両は、新車購入で直ぐに燃料ポンプが壊れました。
2千キロ走行でヘッドガスケットよりオイル漏れ。
その次はカムカバーよりオイル漏れ。
等といろいろです。

メンテナンスしてれば壊れないって言う人いるけど、ヘッドガスケットや燃料ポンプも毎回交換するのか?

まぁ当たり外れの多いメーカーで俺のは外れなんだろう。

中には6万キロ走ってノートラブルの車両も有るし。

俺から言わせりゃメンテナンスしてれば壊れないは嘘だね。

日本車よりボロいのは確かだ。

セカンドバイクは必要です。
セカンドバイクは日本車がいいですよ。
部品待ちで、しばらく乗れないなんて事も有るので。

be_********さん

2012/9/1405:35:21

外車は似たようなものです。メンテの出来るバイク店で買い定期的に持って行くことですね。それなりに維持費はかかります。壊れるのをたのしむようで無ければ乗れません。

dt1********さん

2012/9/1405:17:15

ノーメンテを受け付けないと考えて下さい。乗っているうちに色んなところが痛んだり、磨耗したりします。直さないとてきめんに壊れます。オイル交換をさぼったり、定期点検をしなかったりしたら、まず調子を崩します。国産車ならそれでも走りますが、ドゥカティはその時点で動かなくなります。コツは不調にしないこと。MVは至高のメーカーです。初心者には維持費が異常に高いと感じるでしょう。随分安く庶民的になりましたが、超高級ブランドです。Z750が50万円だった時代、MV750は300万円。ドゥカティの2倍の価格でした。本来なら現在の価値なら1000万円位のバイクを作っていてもおかしくないメーカーです。時代の流れか、随分安物のバイクを造るようになったなあ?と言う感じですね。一見さんお断りと思って間違いないですよ。

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