ここから本文です

みなさんは「yahoo!バザール」を利用するつもりでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2012/9/1407:59:12

みなさんは「yahoo!バザール」を利用するつもりでしょうか?

オークションも出品しながら「yahoo!バザール」もと、かけもちで
やる方が多くなるのでしょうか。

詳細がまだよくわからないので、答えにくいかとは思いますが、
この新しいサービスが気になります。

補足「yahoo!バザール」には興味がない方が多いのか意見が
少なかったですね。

5人のみなさん、どうもありがとうございました。

無料期間の間に様子をみながら参加してみようかなという
気持ちです。

閲覧数:
949
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huw********さん

2012/9/1410:06:40

おはようございます。
よさそうだなと思いましたが、少し悩んでおります。


・注文が入った場合は注文システム利用料9.45%(税込)+ポイント原資負担1%がかかります
・注文者が商品を受け取ってから、出品者に代金が支払われます

この2点です。

主に出品メインで利用予定ですが、どうしようかな・・と考え中です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

der********さん

2012/9/1418:36:22

俺はいち早くバザールでゴザールと呼んだが浸透してない

こまつたものだ

wah********さん

編集あり2012/9/1415:57:48

逆質問大変恐縮ですがyahoo!バザールってなぬ=ω=?

★追記

少し調べてみたけど、利用料が高いですよね。。それともう1つ、「注文者が商品を受け取ってから、出品者に代金が支払われます。」とありますが払わない人がいたらどうなるの?という話になりますよね

買うだけ買って料金踏み倒しする人もいるのですよ
http://ksrd.yahoo.co.jp/PAGE=MY_QUELIST/LOC=QUELIST/R=12/O=DT/*-htt...

先払いでお金払ったら送りますよ=ω=☆で普通に出品した方がいいような気がします。

悪用されちゃいそうで怖いですよ

kab********さん

2012/9/1415:31:48

落札者には安全で利用しやすいと思いますが、出品者には頭を悩ませるシステムですね。
後日の支払い決済はかんたん決済のように評価を入れてもらえなければ2週間後になるでしょうし。。
高額落札での手数料は半端ないです

正直、自分は100円即決のものしか出品しません

ike********さん

2012/9/1411:46:17

利用するとしても手数料無料期間中だけでしょうね・・・。