ここから本文です

台湾のホテルの信頼度。ツアーで旅行します。チェックイン前やアウト後は荷物を預...

ymk********さん

2012/9/1420:22:58

台湾のホテルの信頼度。ツアーで旅行します。チェックイン前やアウト後は荷物を預けてお出かけになってるのですが、盗難などの心配はないのか気になります。鍵がいくつか付いた頑丈なタイプのス

ーツケースでないと危ないでしょうか?

閲覧数:
1,488
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asato_japanさん

2012/9/1421:45:51

台湾の現在の国民状況では
自分の勤めているホテルのお客様の荷物をあさるほどの
経済的困窮状態ではありません
ホテル従業員は日本のホテル従業員以上に現地内では高給取りです
まず内引的な盗難は皆無だと思っていいと思います

ただホテルによっては
外的な盗難に遭いやすい作りのホテルもあります
チェックイン前の荷物預かりは高級ホテルならクローク内で預かってますが
中級ホテル以下ならフロント横のスペースとかに置きっぱなしの場合もあります
それに対しては100%安全とは例え日本でも言えないと思いますよ(爆)

ツアー参加ですので
ホテル側への文句は添乗員や現地係員がしてくれるはずですので
必要以上の面倒な安全策は不要だと思います

質問した人からのコメント

2012/9/14 22:10:09

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

att********さん

2012/9/1421:15:51

台北に5回くらい行っていますが一度も盗難にあったことはありません。
「絶対大丈夫」とはいえませんが、気にしだすとホテルの部屋に荷物を置いて出かけることもできなくなるのでは???
スーツケースごと盗難にあったら鍵の意味もないでしょうし。。
また、盗難が頻発するようではこういったツアーの形態にもしないと思います。

貴重品はご自分で管理されますよね?通常通りの危機管理でよいのではないでしょうか?

kk_********さん

2012/9/1420:37:41

100%安全とは申し上げかねます。

ただ、そこまで心配してしまうとスーツケースを持って
の旅行は成り立たなくなると思います。

なお、身軽にすればその手の不安は解決。
冬でなければ、数日間の台湾旅行はデイパックや
ボストンバッグでも間に合うでしょう。