ここから本文です

ステンレス(SUS-430)製で、目玉焼きをきれいな丸型に作れるという型を100均で買い...

ww_********さん

2012/9/1422:06:50

ステンレス(SUS-430)製で、目玉焼きをきれいな丸型に作れるという型を100均で買いました。

平らな皿の上に型を置き、卵を割り、電子レンジでチンするのは危険ですか?

卵は殻を割っているし、黄身も白身と軽く混ぜる感じにしたいです。
よく朝マックに入ってる卵を作りたいのです。

あと別件ですが、オープン調理が可能な、ステンレス製フライパンは、
電子レンジにはかけられませんよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

御府内さん

2012/9/1500:07:38

電子レンジに金属を使う?信じられない危険です
フライパンに油を敷いて丸型を置き卵を入れます
*器具の下から白身が漏れない工夫が必要です
フライパンに水を入れて弱火で加熱してください
出来ると思う(但し漏れない工夫が判らない
*陶器の器に油を塗って下さいそして卵を割入れてレンジで加熱します
この方法が確かです(油よりマーガリンかバターの方が取り出しやすいかも)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oha********さん

2012/9/1506:56:27

卵を割り、電子レンジでチンするのは危険ですか?>危険です。やめた方がいいです。

作りたいので有るなら、フライパンに油を敷き型を置いて卵を割りいれましょう。
蓋を必ずして黄身の様子を見ながら焼くのがベストです(._.)

オープン調理が可能な、ステンレス製フライパンは、
電子レンジにはかけられませんよね?>やめたほうがいいですよ・・・

mir********さん

2012/9/1423:07:34

朝マックの月見と言うか卵は、白身と黄身を別々に調理してるんじゃないですかね、瞬間冷凍とかして。
家庭で普通に調理したってアレにはなりません。

卵チン・・・飛び散り覚悟でやってください。責任は取りません。

別件も・・・・・あのね、それくらい理解できませんか?オーブンとレンジとは機能が違います。
まぁ、一回、アルミホイルを丸めてレンジに入れてみたらバカでも理解できます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる