ここから本文です

出産で外見が劣化する人と、出産後にむしろ綺麗になった!?人の差ってなんでしょ...

com********さん

2012/9/1423:31:03

出産で外見が劣化する人と、出産後にむしろ綺麗になった!?人の差ってなんでしょう。

ちなみに私は劣化した人です(^^;)
30手前で産んだのですが、髪や肌も子供に吸い取られたかのようにぼろぼろになりまして、白髪もいきなりどっと出て当時はかなりショックを受けました。
骨盤ベルトとかも気をつけたつもりなんですけど、細身だったはずの体は今やかなりどっしりしちゃってます。
幸い夫が『名誉の勲章だ!気にスンナ!』と言ってくれたので良かったのですが、
20代では自分で言うのもなんですが割ともてて自分の外見も悪くはないかな!?なんて自信があっただけに(すみません、オバサンの昔話だと思って許してくださいー)、
『お前老けたなー』なんて言われていたとしたら、ホント立ち直れなかったと思います。

でも、最近知り合いがこれまた30手前で出産したんですが、久々に会ったらむしろさらに綺麗になってる!?って感じでびっくりしました。
赤ちゃんのお世話で疲れてよろっとはしちゃっているんですが、色つやもいいし髪も元気だし、雰囲気もかわいらしいまんま。
むしろ綺麗に磨きがかかってるー!と思いました。

一応私も食生活にも気をつけていたし、夫婦仲もよくてストレスもなかったんですが、
この差は一体何だろうと・・・(笑)

実際、この差って何だと思います!?
(ってやっぱり、個人差なのかなあ。)

補足rosearcadia0097さん やっぱりー!?・・・と言いたいところですが、産んだ時の切開の傷が痛そうで怖いから性生活の再開はしてないそうですー。こういう『怖くって・・・』みたいなところが可愛いから老けないのかな??でも、旦那さんがいつも彼女を宝物みたいに大事に大事にしてるからつやっとしてるのかな?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2012/9/1508:08:05

確かに 出産後 変わる人居てますよね

私の友達は 出産後あまり変わらない方が多いですが

老けた友人と 綺麗になった友人も居てます 客観的に見て思ってるのは

出産後 子供が 2歳ぐらいしてから 段々会うたび綺麗になってる友人は

旦那サンに 今だに恋し 子供産まれたからって 女として見られなくなるのが一番嫌だ と 言ってます 実際 旦那サンが居てる時 友人はキラキラしていて 2人は恋人同士みたいだし 外見や言葉使いなど 気をつけてるなぁ とわかります

老けた友人の方は 育児が大変とか 旦那が また飲み行ってる とか 愚痴が多いですし 友人自体 出産してから 旦那サンを 男として ではなく パパとして意識してる感じに見えました

客観的なので それが原因か分かりませんが 言えるのは いつまでも 旦那サンに女として みてもらいたい 夫婦でも ある程度の恥じらいと ある程度相手に気を使う と いう意識は 少なからず 影響してきそうだと 思いましたね

質問した人からのコメント

2012/9/21 10:08:21

感謝 皆さんの回答、なるほどです!確かにその子は旦那さんの事が大好きなのが見てわかるくらい恋してる感じです。うちは不満もないし愚痴ばかりではないけど、おとんとおかんって感じの意識になっていたかもしれません!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2012/9/1504:08:50

自分にかける時間と気力の差かなぁ。

おんなじ年齢で産んだ、といっても、
周りがどの位助けてくれるか?も各家庭違いますし、

もし同じ位疲れていても
「母親だから仕方ないよね」「みんなこんなもんだ」とするか
「女としてきれいでいたい!」と頑張るかの差って、20後半なら歴然と出てくる気がします。

年齢や環境が過酷でも綺麗な人って、やっぱりそれだけ努力してる気がするなぁ。

meg********さん

2012/9/1501:02:22

食生活と睡眠時間の気遣いは当然として、

『鏡を見たとき思うこと』の違いだと思います。

うわ~!髪ぱっさぱさ…。あ!白髪だ~!肌ボロボロ。え?シミ!!。とマイナスのことばかり見つけると老け込みます。鏡を見るのが嫌になります。

今は産後だから、こんな髪、こんな肌だけど、絶対元に戻してみせる!このままで終わってたまるか~♪と思うと、若返ります。
昨日より今日のほうが肌が綺麗、と暗示をかけると、本当に綺麗になります(食生活と睡眠に気を配るようになるので)。

鏡の前で思うこと、今日から変えてみてください。

ina********さん

2012/9/1423:45:09

意識でしょうか・・・

私は1人目を23で産みました。
でも初めての育児に、産後4か月で復帰した仕事と家事と・・・
で、心には何の余裕もありませんでした。
自分にかける時間もないし、気力もない。

でも職場復帰して半年たった時に、
「〇さん(私)、落ち着いたって言うか・・母ちゃんって感じだよね!(笑)」
って言われた時に・・・気づきました。

子供がいたらこれが当たり前って思っていたものは、俗にいう「おばちゃん」ってやつでした。

27で二人目を妊娠する前には結婚前より痩せましたし、
化粧も一応人並みにするように。
30で3人目を産んだ時には「3人子供がいるようにはみえない!」ってよく言われるようになりました。
(もちろんお世辞でしょうけど(笑))

うちの場合、旦那が小奇麗にする人で外出するときは
一緒に並んで歩くと自分が恥ずかしくて劣等感があったので、
それも変わらなきゃっていう理由だったかも。

あっ自分が綺麗って言ってるんじゃなくて、
気を使うようになったって話です。。

職もサービス業だし見られている感たっぷりなのもいい刺激なのかも。

刺激=ホルモンです。

ros********さん

編集あり2012/9/1502:28:37

その友人は、多分、
毎晩、旦那さんにベッドで殺されてるから

★補足を受けて
そんな事、真に受けてる貴女が青い。
男はしょせん凌辱者なんだから…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる