ここから本文です

引っ越し業者について。 先ほど、引っ越しの依頼をしたときに、 「テレビは新...

ras********さん

2012/9/1512:10:50

引っ越し業者について。

先ほど、引っ越しの依頼をしたときに、
「テレビは新品か?」「冷蔵庫は新品か?」と聞かれました。

その後に「その質問に何か意味あるんですか?」と聞いたら、

「とくに意味はありません」と答えられたので、

「じゃあ、何で聞いたんですか?」と質問したら、

「新品だと段ボールに入った状態になります。そうすると、こちらでは段ボールの回収ができなくなってしまうんですよ。」と返答がきました。

この引っ越し業者、信用しても大丈夫でしょうか?

補足うーん。疑いすぎですかね?
調べたら「業者にパソコンとか盗まれて売られた」ってトラブルを見かけちゃったので(^^;)

閲覧数:
278
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaj********さん

2012/9/1512:16:41

過去にトラブルあったんじゃないかな?
新品の品の段ボール回収したら保証書も入ったままだったとか。
何かしらのトラブルに繋がることははじめに釘をうたないと損したりするからね。
考えすぎですよ

質問した人からのコメント

2012/9/15 18:50:59

感謝 回答ありがとうございました!
疑うとキリがないので、信用することにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ide********さん

2012/9/1512:38:25

問題は無いと思います。
たまに引越しついでに捨ててもらおうとする人も多いようなので
その確認だと思います。
もし新品ですって言った場合業者の返答としてダンボールなどの
回収は出来ませんのでと言ったのかも知れませんね!