ここから本文です

オリンピックは白人の国が1位になるようになっていますか?

sil********さん

2012/9/1520:13:14

オリンピックは白人の国が1位になるようになっていますか?

補足junkimu22さん 知恵袋でみた情報です。白人は何でも1番でないと気が済まないなど。アメリカが一番金メダルを獲得していました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2012/9/1911:02:03

既に回答されてますので、重複して回答しませんが、私も特に白人優位になっているとは思いません。しかし水泳、体操など黒人選手が居ないのは何故でしょう?体を露出する、芸術点が低いとかの理由でしょうか。
又、冬季五輪においては、全く黒人が居ません。勿論アフリカでは競技自体出来ないのですが、カナダ、アメリカ、ヨーロッパにも黒人は多く少しは居てもおかしくないのですが、フィギュアはやはり芸術点で不利でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2012/9/1520:46:24

IOCが欧州人の「おもちゃ」と言われることもあるのは事実。野球が消えたのもIOC(欧州)とMLB(アメリカ)の交渉の破局が原因ですし。
でも、やりようによって「白人の国」に勝つ方法はある。(北京大会)

roc********さん

2012/9/1520:34:05

そんな風には、なっていませんよ。

補足を拝見しました。
確かに、未だに負けず嫌いな(人種差別をする)白人は、多いですね。
でも、アメリカは、多民族国家です。白人の国ではありませんよ。

jun********さん

編集あり2012/9/1520:37:41

何の競技で?白人以外にも金メダルいるよね?どこからの情報?

そうなんですね~。
確かに例えで出すと柔道とか本来のルールから変えられ変えられ外人選手に向いたルールになってますね。

ただアメリカが一番と言っても
その中で白人何人、黒人何人の
割合なのでしょうか?

バスケなんかほぼ黒人で形成されてますよね?

そして陸上競技は身体能力の高さ、技術力の高さを競ってる種目においてどうしたら白人向けのルールが作れるのでしょうか?

陸上選手も黒人が多いですよね?

知恵袋で見た情報だけでは信じ難い話ですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる