ここから本文です

韓国のソウル明洞の屋台で日本人がたくさん入て私もコピー商品を財布とカバンを買...

nao********さん

2012/9/1601:34:46

韓国のソウル明洞の屋台で日本人がたくさん入て私もコピー商品を財布とカバンを買いました。帰りに羽田の税関で捕られ
ました。今後海外に行く時は毎回ブラックリストに乗り検査されますか。回答下さい。

韓国へは二回目ですのソウル市内明洞の屋台で日本人がたくさん入て韓国の人が日本に数個なら持ち帰っても大丈夫だと言い沢山の日本人が買ってましたので私もコピー商品を財布とカバンを計4点買いました。帰りに羽田の税関検査で見つかり捕られ(放棄)して書面にサインしてきましてまた、韓国は食べ物がおいしいので来年1月頃行くつもりです。今後韓国も含め海外に行く時は今回の事で税関のブラックリスト載ってしまうのですか、またコピー商品を買ってなくてもブラックリスト載り毎回検査スーッケースを税関で開けされ荷物検査されますか。それから今回の事でお金も時間損したのでもうコピー商品は買うつもりが有りませんが。これは何方かの体験談でまた海外で二回目コピー商品をかって税関で見つかったら二回目はど言う処分をされますか何方か回答下さい。

閲覧数:
18,435
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

que********さん

2012/9/1812:14:21

ブランド品の偽物なんて何の意味もないゴミと同じです。
本物だからブランド品の意味があります。
でもきっとコピーを買ってくる人には分からないでしょうね。
考えが変わるまでは税関やブランド品のメーカーに迷惑を掛けますので海外には行かない方がよいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2012/9/1722:00:02

税関できっとおどおどした態度だったのでしょう。
堂々としていればわからない時は多いですけどね。

せっかく買ったコピー代金もったいなかったですね。
次回はリベンジしないで下さいね。
そのお金で本物を買えますからね。

2回目も見つかってしまってどう処分されるかに関しては、
1回目と同様でしょう。
買付のような大量であれば重要視されるでしょうが、
個人で使用する分ぐらいだったら問題ないと思いますよ。
これは推測でしかないので、あくまでも参考にして下さいね。

私が知人にコピー商品を買ってきて欲しいと頼まれた時には、
先にお金をもらい、税関で没収されるやもしれない事を言い、
そのお金は戻ってこなくていいのか確認してからでないと
買ってきません。自分で立て替えたら大変ですからね。
あまり大きな声では言えませんが、何度か持ち込んだ事は
ありますよ。でも堂々としています。
彼らはプロなので目や態度でピンとくるようですよ。

他の方で中国だと安いと回答していますが、中国も広いので
どこで売っているのか教えていただきたいと思います。
それとイテウォンあたりでは、お店の奥に隠しておいて、
コピーが欲しいと言わないと出してもらえません。
以前は陳列していたようですが、警察がうるさいと言っていました。
警察署の隣ではさすがに売れないでしょう。

エイゴンさん1行ずつ改行するのは止めましょうよ。見ずらいですよ。
段落ごとに改行すればいい話。

カモになる日本人とは、エイゴンさんは名古屋在住で日本人では
ないのでしょうか?
日本がお嫌い?だったら大好きなハワイでも韓国でも行って
住んで下さいな。

エイゴン様

私は頼まれてコピー商品を買ってくるだけですよ。
自分の分ではありません。そんなしみったれた事はしませんね。
スーツケースなどは一応リモワのトパーズを使用してますし、
ホテルのリムジンサービスを利用してるのに、コピー商品ですか?
私は融通が利かないエクスペディアは利用しませんよ。
けちくさい。私は個人旅行はしますが、クーポン云々の
貧乏旅行はしません。あしからず。
来月の九州旅行も往復ともプレミアムクラス利用ですし。

それよりも中国のどこに売っているのか教えて欲しいんですよね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nou********さん

編集あり2012/9/1607:26:55

アホなeigonが回答しとるけど信じたらあかんで。こいつは過去から知ったかの大嘘つきで有名。その嘘っぱち回答が↓。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1494025169

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1190512476

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1490433269

こらエイゴン、中国製と韓国製の違いと見分け方を答えてみろボケ。明洞で売ってるのが全て中国製やという根拠は?エイゴンお前他の回答で明洞に行く日本人を馬鹿にしたような書き込みしとるくせに、結局はエイゴン、お前明洞に行ってるん?お前の回答は矛盾だらけや。
ようやく自体と事態をお勉強したんやなエイゴンちゃん。

toy********さん

2012/9/1604:01:39

税関で見つかってサインして放棄してる人は年間何万人っていると思いますので、
よっぽど印象に残ってたらブラックリスト入りするでしょうけど、その程度なら
いちいち覚えていないと思います。

税関職員もプロですので、ニセモノの持ち込みがダメだとわかっていて後ろめたい
気持ちで税関を通ろうとすると、ピンとくるんじゃないですかね。挙動不審だと絶対に
止められてカバンの中を開けられます。

下の方も書いてますが、明洞の屋台で買うなんてアホなことは今後やめましょう。
高いし、質は悪いし、日本に持ち帰ることができても笑われるだけです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

eig********さん

編集あり2012/9/2110:54:50

thailandikunoさん
大切な友達に偽ブランド買ってきてなんて頼みませんよね
大切な友達にねずみ講勧めるレベル
あなたの事を友達と思っていないですね


thailandikunoさん
もぼったくられて何もお感じないとは
可哀相ですね
脳無し回答者と同じでは駄目ですよ

明洞の屋台で中国製の偽ブランドを5~10倍もふっかけられて購入する日本人がいまだにいるとは不思議ですね!

任意放棄程度ならブラックリストには載りません

税関で見つかったら二回目も同じです。

販売目的の所持の場合は異なりますが

財布とカバンを計4点だと個人使用ですよね

ぼったくられて買う自体恥ずかしいので止めた方が良いと思います。

明洞の屋台の偽ブランドはすべて中国製です。

韓国製を販売すれば即摘発です。

中国製のコピーを日本人に売るのはOK

交番の付近でも売っていても摘発しません。

日本人は単純なお馬鹿さんだから彼らにとったらカモ客ですね

AランクとかSランクとかsuperコピーの韓国製ってトークに騙される日本人
良く見ます。
韓国にsuperコピーなんて存在しません

superコピーってのは質屋さんでも見分けがつかない物です。

そんなに中国製のコピーが欲しければ中国行って買えば
10~20%の価格ですね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる