ここから本文です

医者と付き合うと何かいいことありますか? やっぱりちょこっと鼻が高いですか...

アバター

ID非公開さん

2012/9/1607:07:12

医者と付き合うと何かいいことありますか?

やっぱりちょこっと鼻が高いですか?

補足それでは加えて
誠実でチャラくないのに話は面白くて東京都内の国立大学卒業で内科でわりと家によく帰ってこれる感じなら 鼻が高いですか?

閲覧数:
673
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuw********さん

編集あり2012/9/1609:19:03

他の方々に彼が医者だと分かれば、幾分か鼻は高いと思いますが、
人によりけりですね。

彼の職業ではなく、彼を本気に好きになったのであれば、
職業は気にならいことが多いかも!?

医者と付き合うと、豪華な食事、プレゼントをもらえる可能性はあるでしょう。

でも中には、ケチな医者もいますし、収入が平均以下の医者もいますから
一概にいえませんが。。。

医師は、看護師さんと一緒に仕事をする機会が多いですから、チャライ医師と
付き合うと、数々の浮気に悩ませられることがあるかも!?

【補足】
「鼻が高いか否か」にこだわるよりも、もっと大事なことがあると思います。
あなたの「補足」を読む限り、彼は良心的な医師のように見えますが、
本当のところはどうなのかは未知数です。半同棲でもしてみない限り。。。

それから、デート中や夜の営みの最中に病棟に呼び出されることもあります。
病棟での飲み会もよくあると思います。
患者さんと結婚されるドクターもおられます。
浮気をされる医師もいれば、家族サービスがおろそかにする医師もいますが、
家族や患者さんのことを真剣に考え、良心的な医師もいることも事実です。
医師だって、患者さんを診ること以外、普通の人間ですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2012/9/16 09:34:41

降参 長い回答ありがとうございました

すみません。補足は実在の人物ではありません。

私なら素直にかっこいいなーと思ってしまいます。
性格云々よりその職業についる時点で 惚れます。

みなさんはかっこいい職業=なにか問題がある可能性もある
とすごく考察されるんですね。

手放しでかっこいいな!って思う女性って最近少ないですよね。。なんでだろう。
私ならそんな彼氏いたら鼻が高ーくなってしまうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tek********さん

編集あり2012/9/1608:25:54

ドクターとお付き合いしたことがあるけど
ぶっちゃけいい思いってしたことないです。
たまたまそういう人だったんだろうとは思いますが・・・。


デート中に呼ばれて帰っちゃうし
一番ショックだったのは院内の看護士と身体の関係を持っていたことでした。

【補足拝見しました】
友達の旦那さんがお医者さんです。
綺麗なマンションを買って済んでいて、その子の着ている服もいつもブランドものでおしゃれで綺麗。
私はそんな彼女にあこがれていたのですが、
うちで一緒に遊んだ時に彼女は泣きながら
「私が欲しいのはお金なんかじゃないんだよね・・・立派な家でもない」
って言ってました。
誠実でチャラくないのに話は面白くて内科で・・・
と好条件をいくら並べられても、
人には短所も欠点もたくさんありますから
そこが受け入れられるかどうか、だと思います。

pi_********さん

2012/9/1607:24:50

ちょっと仲良くしてたひとがいたけど、私は人間扱いされなかった。自分は人間ていうか、神くらいに思っていたかも。。

凄い見下されていたし、自分が合わせることがないし
例えば私が何かいいことあって報告すると
自慢?とか言われ気分悪かったみたいです
低能な人間がそう言うこといっちゃいけないみたいです。。
鼻につくんでしょうね。

あとは容姿の事を(老化の事など、からだ、顔両方)ダメだしされたり
いつも自己中。それを指摘するとウザイだの重いだのいって無視の刑になります。

mur********さん

2012/9/1607:22:09

ないですね。
むしろ忙しくて、寂しい思いをするかもしれません。
何科の医師か?によりますけど、
例えば循環器医とか、夜中にコールされて何回も出動!
カテーテル検査で何時間も帰宅できない・・・なんてことも。
通常業務も拘束時間が長いですよ。
朝7時から、夜23時までとか。
入院患者がいれば、土日も祝日も出勤します。
当直もあります。

利点があるとしたら、
健康面での相談ができるとか、
目の前で嘔吐しても動揺せず対応してくれるとか、
そんなことでしょうか。

cra********さん

2012/9/1607:08:30

旦那のストレスが溜まってそうで同情してもらえる