ここから本文です

何故、人が好きだといっているものに文句をつけてくるのでしょう。 芸能人、...

blu********さん

2012/9/1618:04:01

何故、人が好きだといっているものに文句をつけてくるのでしょう。

芸能人、食べ物、音楽、趣味、恋人など

ネットでも友人間でも
文句をつける人は嫌いななかも知れませんが
何故、好きだといってる人にわざわざ文句をいってくるんですかね?

好きな人は好き。
嫌いな人は嫌いでいいじゃないですか。

閲覧数:
260
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mep********さん

2012/9/1618:17:50

慣れましょう。
好きな人は好き、嫌いな人は嫌いで良い、と答えが出てるように、
正直に好きか嫌いか言ってるだけです。
嫌いなものを嫌いと言ってはいけない定めはありませんが、
そんなのわざわざ主張されても・・ってのはありますね、たしかに。

でも、兎に角、スルースキルを持ってください。
私も好きな歌手や好きな映画(趣味)ありますが、嫌いな人は嫌いで良い
と思ってますので、どれだけ否定されても私が好きであることに変わりはないので、
全く揺るがないです。笑

質問した人からのコメント

2012/9/23 14:17:04


皆さん回答ありがとうございました!

慣れるのは良くないと思います。
人の不快になることをいうのはよくないです。


ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

虎党さん

2012/9/1618:22:07

SNSでは、人が黒と言えば白、好きと言えば嫌いと答えないと気が治まらない人が多くいます。
2ちゃんねるなんか、そういう人の巣窟ですよね。

だから、自分が好きなら好き、で・・・反論なんか受け付けません。
自分が明らかに間違ったことを主張しないことが重要ですが。

sas********さん

2012/9/1618:12:13

なにかを否定して自分の見識の高さをアピールしたいのでしょう。
「そんな程度のものを好きだと言ってるアナタはまだまだね。」という感じです。
人が、○○が好きと言ってるのに
「あ~あれね~。わたしはもうそれ、とっくに卒業した。」なんて
言われたことあります。
「そー。エライね。」というしかなかったです。

htb********さん

2012/9/1618:11:59

仏の道に入ったほうがいいんじゃないかってくらい、他人の言うことに食ってかかる人もたまにいますからね
まあ気にしないのが一番ですが

文句も会話のうちと言えるので、むしろそういう方は積極的にあなたとコミュニケーションを取りたいのかも知れません
リラックスして反論を楽しみ「ハイ、論破」などの決めゼリフを放つのもいいでしょう

あるいは
他人の前で自分の趣味嗜好を語ることを止めてしまうのも一案かも知れません
自宅の6畳一間の中に自分のアイドル(妹?)たちを全て押し込めて、堅く閉ざすのもいいでしょう
母親が勝手に部屋に入って掃除してしまうリスクはありますが

まあ上記の二択ですね