ここから本文です

参考書を買おうと思っています

sho********さん

2012/9/1618:56:06

参考書を買おうと思っています

高校1年生です
大学受験に向けて数学の参考書を買おうと思っているんですが、どんなのがいいのかわかりません
できればある程度の(教科書のような)説明があり、問題もあるものがいいです
皆さんが使っているものor使っていたものでよいものが参考にしたいので教えてください
お願いします

閲覧数:
177
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ござるさん

2012/9/1618:59:17

本質の研究がオススメです

なお、あと1週間待てるというのであれば、本質の研究の新課程版である

数学 総合的研究

を買うとよいでしょう

質問した人からのコメント

2012/9/23 10:12:17

笑う ほかの回答者様もありがとうございました
新課程にも対応しているものを紹介してくれたayasemusubiさんをBAにしたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yum********さん

2012/9/1619:28:33

大学への数学:1対1対応
大学への数学(黒本)
チャート式(白黄青赤)
本質の研究
解法のテクニック

網羅的:
チャート式(青)
本質の研究
解法のテクニック

技術的(否網羅的):
大学への数学:1対1対応
大学への数学(黒本)
チャート式(赤)

教科書かわり
チャート式(白黄)