ここから本文です

タナゴ(かねひら)釣りについて質問です。タナゴ釣りを始めて2年です。春、夏と...

flo********さん

2012/9/1620:30:33

タナゴ(かねひら)釣りについて質問です。タナゴ釣りを始めて2年です。春、夏と何度も釣りに行っています。カネヒラが最近になってポツポツと釣れ始めました。昨年もそうでしたが、春と夏は新子以外殆ど釣れず、

繁殖期になってやっと大きいのが釣れ始めました。
周りの人に聞いても秋にならないと大きいのはあまり釣れないと言います。
繁殖期以外でも食欲はあると思うのですが、なぜ釣れないのでしょうか?

閲覧数:
1,834
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2012/9/1801:54:17

産卵期以外にも釣れることは釣れると思いますが、深いところに行ってしまっているかと思います。

閉鎖的な環境でしたら、一年中釣れるかと思いますよ。

同じようにシロヒレやイチモンジなど移動力の高いタナゴは川のようなポイントですと季節限定のような感じになっています。

繁殖期に狭い用水路や川に入ってくるので、その時期ならたくさんの親カネヒラを見ることができると思います。

質問した人からのコメント

2012/9/23 05:12:49

成功 なるほど。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる