ここから本文です

ゴルフ歴半年です。ベストスコアは93です。アイアンのHSは40くらいです。 この度...

omi********さん

2012/9/1621:18:08

ゴルフ歴半年です。ベストスコアは93です。アイアンのHSは40くらいです。
この度、アイアンを買い換えようと思います。現在は、ビッグバーサーのカーボンを使ってます。
欲しいのは、ツアステ

の707かスリクソンのZ725です。
どちらも試打しましたがよく分かりません。
どちらの方がいいのでしょうか?
また、オススメはありますか?

シャフトについてなんですが、
DGの方が飛ぶのですが、NSPROの方が安定してました。
重たいシャフトが振れるなら振った方がイイと言うのを聞いたんですけど、本当ですか?

補足ドライバーのシャフトは70gでXを使用してます。
HSは48くらいです。

閲覧数:
1,537
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2012/9/1722:01:24

よく分からなくて正解です。
ほぼ同じコンセプトのモデルですのでお好きな方で
としか言えません。
どちらを選択しても上達及びスコアには影響しない程度の差です。
振れる範囲で重いクラブが良い。は万人に共通はしないと
思いますがomiさんのDRの重量が330g±と想定されますので
5Iで430g±のDG付が間違いなくマッチします。
DRと5Iの重量差は90g~110gを目安にして下さい。
クラブの重量フローは結構大事です。

質問した人からのコメント

2012/9/18 20:41:16

降参 回答ありがとうございます。

Z725のDGを買いました。
ドライバーの重量を量ったところ、
366gもありました。
5IがDGの場合442gだったので
そちらにしました。


これからシングル目指して頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

taj********さん

編集あり2012/9/1718:19:16

失礼しました「アイアンのHS」が40でしたね、ドライバーと間違えました(さっと読んだだけだったので・・・)
では今一度。

どっちが良いのってのは・・・・無いです。構えやすく安心感がある方が良いです。

ドライバーがそのくらいならDGで良いと思います。

ちなみに私は、ドラBB7SでアイアンはDGS200使ってますよ。ドラのHSは47です