ここから本文です

電車での出会い 毎日の通勤、通学で出会う人に恋をした 好意を抱かれた…など...

アバター

ID非公開さん

2012/9/1700:03:03

電車での出会い

毎日の通勤、通学で出会う人に恋をした
好意を抱かれた…など、電車での恋愛エピソードを教えてください(^_^)

よければ登場人物の年齢もお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

my_********さん

編集あり2012/9/2218:05:32

私が十四の夏のことです。

中学受験をして、毎日電車に乗って学校に通っていました。

中二の六月頃、私は電車から降りるときに、ホームと電車の隙間に足が挟まったというか、躓いてしまいました。つまり、転びました。十四になって恥ずかしい。結局、ホームにいた見ず知らずの女性に助けてもらったわけですが。それから、恥ずかしくて、しばらくの間はその時間の電車に乗りませんでした。

羞恥心も冷めてきた頃、気分でその時間の電車に乗りました。普段、電車に乗っているときの私は寝ているか勉強しているかのどっちかなんですが、気分でボーっとしていました。
私が降りる駅まであと十分のところにある駅に、ある男の子が入ってきました。男の子というには少し語弊があるかもしれません。高校生。身長は百八十を超えている。そういう男の子。制服を見ると、あの甲子園常連校の学校の人だと分かりました。スポーツバッグも持っていたから絶対野球部だ。そう思いました。そのころの私は野球に興味はありませんでした。ルールも知りません。でも一目惚れしちゃいました。かっこよかったのです。その上、野球が上手となれば、十四の少女からしたら文句なしです。

それから夏休みまでの間、見つめているだけの日々が続きました。彼の学校は甲子園出場決定。話しかけても今は野球で精一杯で無理だろうと思ったからです。

甲子園では結局、彼の学校は一試合目で負けてしまいました。3-2です。
だけど、そんなことなんて関係ない――! 大好きでした。

夏休みが明けたあとも、同じ電車に彼はいました。ちょっと日焼けしたように見えました。(ちょっとどころじゃない)

それから少女は暗中模索。手紙を渡そうか。はたまたどのように声を掛けようか。どうしよう。
結局、手紙を渡しました。メアドと学校だけを書いて。
甲子園常連校の野球部なんだから忙しいだろう。真夜中にまた携帯を開こう。まったく頭に入らない授業中、マイナスの未来とプラスの未来を妄想しました。

真夜中、十二時、携帯を開くと新着メールが!
期待した通り、彼からのメール。飛び上がりました。深夜なのにね。
しかもそのメールを見ると、午前八時ごろのメール。ちょうど学校に着く手前の時間なのかな。
そんなに早くメールしてくれたことがすごく嬉しかったです。
『(前略)六月ごろ、見かけなくなって焦った 何かあったん?」
と。そんな頃から私を見てくれていたなんて!

彼に返信をしたあと床につきましたが、嬉しすぎてその夜はなかなか眠れませんでした。
その後はトントン拍子に。
カケヒキなんて一切ありませんでした。
純粋な(そうに見える)野球少年には今でも微笑んでしまいます。
ちなみに彼は高校二年生でした。

長文失礼しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる