ここから本文です

安倍新総裁の奥様は小中高と聖心で大学ではなく専門学校に行かれたと知りました。 ...

vq_acquaさん

2006/9/2116:15:56

安倍新総裁の奥様は小中高と聖心で大学ではなく専門学校に行かれたと知りました。
聖心専門学校とはどんなことが学べる学校ですか?聖心大学の系列の学校ですか?

閲覧数:
59,879
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tu0402kiさん

2006/9/2519:13:41

私は、初等科から聖心で、中等科在学中ですが、とても雰囲気もよく、綺麗です。毎年、チャリティーバザーをクリスマス頃に開催してます。
英語科、保育科があります。
http://www.sen-sacred-heart.ac.jp/

質問した人からのコメント

2006/9/27 15:03:44

感謝 生の声が聞けると思いませんでした。
tu0402kiさんありがとうございます。
他の皆さんもご回答ありがとうございました。

「聖心女子専門学校」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/9/2120:20:22

小、中、高も聖心の附属に行っていて、大学でなく専門学校に進まれたということなら、よほど成績が悪かったものと拝察されます。
もちろん、他の理由かも知れませんが。

kusirosiさん

2006/9/2116:24:15

清心女子専門学校

聖心女子学院高等部専攻過程を前進とする
二年制の
英語科・保育科からなる専修学校

聖心大学と共に
聖心修道会の経営する学校の一つ




http://www.sen-sacred-heart.ac.jp/
http://www.sen-sacred-heart.ac.jp/

eee1935eeeさん

編集あり2006/9/2116:22:12

創立者と沿革

「私はたったひとりの子どものためにもこの学校をたてたでしょう。」

創立者 聖マグダレナ・ソフィア・バラ(1779~1865)

聖心女子学院は、1800年フランスに創立されたカトリック修道会「聖心会」を母体としています。
創立者聖マグダレナ・ソフィア・バラは、革命の嵐吹く当時のフランス社会にあって、荒廃した社会を救おうと、キリストの精神に基づく「全人教育」をしたいと願いました。
こうして、子供たちをキリストの聖心(みこころ)から託された宝として受け入れ、信仰に根ざした隣人愛に開花することを念願してはじまったのが聖心女子学院の教育です。


■聖心女子専門学校の歩み

1800年 聖マグダレナ・ソフィア・バラがフランス、アミアンにて聖心会を設立

1908(明治41年)
オーストラリアより聖心会の修道女来日、語学校を開く

1947(昭和22年) 新制高等学校聖心女子学院高等科に付随した英語専攻科となる
1967(昭和42年) 保育科を増設、聖心女子学院専修学校として高等科から独立
1976(昭和51年) 新専修学校令により聖心女子専門学校と改称

■日本国内の聖心専門学校の姉妹校

学校名 所在地 LINK
聖心女子大学 〒150-0012 東京都渋谷区広尾4-3-1

聖心女子学院 〒108-0072 東京都港区白金4-11-1

小林聖心女子学院 〒665-0073 兵庫県宝塚市塔の町3-113

不二聖心女子学院 〒410-1126 静岡県裾野市桃園198

札幌聖心女子学院 〒064-8540 北海道札幌市中央区宮の森2条16-10-1

聖心インターナショナルスクール
〒150-0012 東京都渋谷区広尾4-3-1

聖心会管区本部
〒150-0012 東京都渋谷区広尾4-3-1
http://www.sen-sacred-heart.ac.jp/

kenpapa0811さん

2006/9/2116:17:22

聖心女子専門学校(せいしんじょしせんもんがっこう)は、東京都港区にある専修学校。学校法人聖心女子学院が経営している学校の一つであり、1800年フランスに創設されたカトリック修道会「聖心会」が母体となっており、キリスト教の精神に基づく全人教育がねらいとされている。キャンパスは、短期大学や大学を思わせるような雰囲気がある。

学科
英語科50名
保育科50名

取得資格
保育士資格・幼稚園教諭二種免許状 - 保育科

主な進路・進学先
英語科 - 日本銀行・㈱伊勢丹・JALスカイサービス㈱ほか。系列の聖心女子大学への編入者もいる。また、語学力を活かして留学する人もいる。
保育科 - 幼稚園への就職が多い。進学先として、系列の聖心女子大学へ編入学する人もいる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E5%BF%83%E5%A5%B3%E5%AD%90%E...