ここから本文です

CDに記録されているデジタル音声データを取出し、パソコン で処理出来るような...

mot********さん

2012/9/1719:34:15

CDに記録されているデジタル音声データを取出し、パソコン
で処理出来るようなファイル形式に変換し、保存することを、
何と言うのでしょうか?

知恵袋のオーディオカテでは、「クリッピング」と言う方と
「リッピング」と言う方がいて、混乱しています。

閲覧数:
165
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2012/9/1720:04:16

ripping(もぎ取る、が原意)だと思います。

clipも似た意味の言葉ですが、オーディオ・クリッピングという使い方はアリ?
オーディオでは、レベルオーバーて音が歪むことをクリップすると言います。

質問した人からのコメント

2012/9/19 15:01:24

爆笑 私もずっと「リッピング」と理解していてのですが、オーディオカテのカテゴリマスターの方で、いつも「クリッピング」と書かれる方がいたため、自分の知識が不安になりました。

しかし、お二人のご丁寧な回答を頂き、私の理解で間違いないことも再確認でき、本当にすっきりしました。ありがとうございます。

尚、BAは最初に回答を頂いた方とさせて頂きました。悪しからず、ご了承下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gua********さん

2012/9/1723:13:46

クリッピングは画像関係のソフトで「切り抜き」を意味するものです。

音声データや動画データの抽出はリッピングです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる