ここから本文です

ユーチューブやニコニコ動画をダウンロードするCraving explorerについてです。

bat********さん

2012/9/1720:03:00

ユーチューブやニコニコ動画をダウンロードするCraving explorerについてです。

このサイトでいつもダウンロードしているのですが、
ダウンロードしようとすると「取得失敗」とでます
どうやったらダウンロードできるようになりますか教えてください。

閲覧数:
5,846
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2012/9/1720:10:08

YouTubeを例にしないでください。ダウンロードは現行法でも違法ですから。作者がフリーと宣言していてもダメなんです。

ニコ動は知りません。非会員なので。

ニコ動向けに、これは噂です。

Craving Explorer テストリリース
http://explorer.crav-ing.com/info/ce14.html

こんなのがあるらしい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jon********さん

2012/9/2121:12:58

① 「スタート」→「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」or「プログラム
のアインストール」より、今までの Craving explorer をアインストールしてください。

② PCを再起動してください。

③ 下記の、2012.9.21 のテストリリース版をDLしてみましょう。

http://explorer.crav-ing.com/info/ce14.html


④ Craving explorer を起動してください。

⑤ Craving explorerのツールバーから

「ツール」→「観覧履歴の削除」→「全て削除」→「閉じる」

これを、一度試してみてください。


※上記でダメなら、①の後、下記(ディスクのクリーンアップ)を行ってから、②へ進んでください。(win7の場合)

「winスタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」
→「ディスクのクリーンアップ」→「Windows 7(C:)」

で、不要なファイルを完全に削除してください。

ディスクのクリーンアップの動画つき参考URL(NECサイト)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011859

dvd********さん

2012/9/1906:34:02

未だに、1.4.0を使用していませんか?!

現在PCにあるCraving Explorer 『クレイビング・エクスプローラー』を
アンインストールしてください。
再起動後に、Craving Explorer のテストリリース版(2012/09/14)
http://archive.crav-ing.com/CravingExplorer-1-4-1.exe
をインストールしてください。

平成21 年の著作権法改正により、私的使用の目的であっても、
違法にインターネット配信されていることを知りながら、
音楽や映像をダウンロード(録音又は録画)することは、
刑罰はないものの違法となっています。

今年の10月1日からは、私的使用の目的であっても、
有償著作物等の場合には、
著作権又は著作隣接権を侵害する自動公衆送信を
受信して行うデジタル方式の録音又
は録画を、自らその事実を知りながら行って
著作権又は著作隣接権を侵害
した者は、2 年以下の懲役若しくは200 万円以下の罰金に処し、
又はこれを併科すること
とされていますので、ご注意ください。

詳しくは、文化庁のQ&Aでご確認ください。


http://www.bunka.go.jp/chosakuken/download_qa/pdf/dl_qa_ver2.pdf

http://www.bunka.go.jp/chosakuken/download_qa/pdf/dl_qa_child_ver2....

未だに、1.4.0を使用していませんか?!

現在PCにあるCraving Explorer...

lib********さん

編集あり2012/9/2112:15:25

Craving Explorerのバージョンはいくつですか?

サイト側の仕様変更でバージョン1.4.0以前のものではダウンロードできない様です。

バージョン1.4.1がテストリリースされましたので、こちらを再インストールしてみてください。
http://explorer.crav-ing.com/info/ce14.html

※違法にアップロードされたものをダウンロードすることは違法です。10月1日からは刑事罰化され、捕まれば2年以下の懲役又は200万円以下の罰金+損害賠償請求があり、前科が付きます。
※YouTubeは規約でダウンロードを禁止しています。

【追記】
バージョン1.4.2がテストリリースされました。
http://explorer.crav-ing.com/info/ce14.html


batosupi47さん