ここから本文です

大阪府立体育会館と関空の間の6000円くらいのビジネスホテルが有る駅はどこになり...

mor********さん

2012/9/1723:14:41

大阪府立体育会館と関空の間の6000円くらいのビジネスホテルが有る駅はどこになりますか?

補足どっちが立地的に割安ですか!?美味しい串カツ屋さんが在るような所が良いのですが、赤井さんの店の串カツのだるまに行けば偶然赤井さんと遭遇する事ないですか!?どちらかよりに決めますが、伊丹空港は何処辺りになりますか?次の日に東京に行かないといけないんですよ!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/9/1801:04:13

関空近辺には空港利用者向けのビジホがいくつもあります。(空港送迎込み)
逆に府立体育館があるなんばは、繁華街なので、かなりの数のビジホがあります。

関空~なんばの間には、ビジホはないことはないのですが、工業地帯なので、あまり・・・
中途半端に間(あいだ)で考えると、移動が余計面倒だったり、交通費がかかったりしますので、移動せずに関空近辺 or 一気に移動してなんば、のどちらかで宿泊したいかを決めた方が早いと思います。

到着時間により、どちらかを選択することになると思いますが、送迎のある時間であれば関空近辺で宿泊+翌日移動でもいいし、
電車やリムジンバスがある時間であれば、なんば宿泊の方が楽だと思いますよ!!

ということを踏まえて補足戴ければ。。。

■補足ありがとうございます。拝見しました。

ちなみに、だるまは赤井さんの店ではなく、赤井さんの昔のお友達が1店舗を任されれているというだけ、経営には全く関係なく、大阪のロケの際によく行かれているだけの話です。(たまに手伝ったりも?)
ちなみに「だるま」は今たくさん支店できちゃいましたが、本店は新世界(駅で言うと、「なんば」から地下鉄で2駅の「動物園前」)にあります。動物園前でも3店ありますが、通天閣真下の新しい店ではなく、赤井さん出現ポイントは、じゃんじゃん横丁のところだと思います。多分、偶然に会える可能性は少ないと思います。(あったことないです・・・)
ちなみに、だるまのみならず、じゃんじゃん横丁の有名処の串カツ屋さんは閉まるの早いです。
オーダーストップ21:30、閉店22:00です。週末であれば、観光客もかなり詰め掛けるので、もしできれば、夕方前とか、早い時間での利用がお勧めです。

立地的に割安なのは、難しいなぁ。ビジネスホテルで言うと、関空近辺よりも、数がある分、「なんば」だと思います。
日程もわからなにので、そこは「なんば」の方を、ご検索ください。いろいろあって迷うのであれば、別途ご質問下さい。

あと、スケジュールがむっちゃ詰まってますねぇ・・・
なんばから伊丹までは、空港リムジンが出ていますので、20分に1本らいあります。
所要時間は、高速の込み具合に依りますので難しいんですが、大体40分~1時間で着くようになっています。ただ、飛行機に乗られるのであれば、時間は余裕を見ておくことがお勧めです。(当然ですか)

結局、時間帯も含め、よーわからんのですが、
ご質問者様の予定は、関空~なんば(宿泊+大阪府立体育館)~伊丹空港~東京
なんですよね?

であれば、着いたら難波に移動、できればそのまま地下鉄で動物園前に行き(時間が間に合えば)、串カツを満喫、
なんばに戻って宿泊+大阪府立体育館、リムジンバスで伊丹空港まで、というプランになるのでは??

補足ですが、あまり遅くなるようでしたら、「動物園前」まで行くことはあまりお勧めできないので、なんばでお楽しみください。

質問した人からのコメント

2012/9/23 20:14:29

感謝 詳しい回答ありがとうございました。またお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2012/9/1807:47:41

○宿泊場所は難波周辺で選ばれたらどうですか?〔難波の各駅から、大阪府立体育会館は徒歩圏内です〕
○美味しい串カツ屋さんが多く有るのは、通天閣前、ジャンジャン横丁商店街です。
串カツのだるまの店もあり、行き方は
難波から無料バス又は、地下鉄御堂筋線で2つ目の駅です。

>次の日に東京に行かないといけないんですよ!

伊丹空港から乗らなくても・・・・
○関空に行くので有れば、難波から、南海電車で関空迄一直線ですし、〔急行で45分・特急ラピートで30分少し〕
関空からは、東京〔羽田〕迄は、JAL・ANAビーチも含み、沢山航空便が有りますよ。

>伊丹空港は何処辺りになりますか

難波から、リムジンバスが伊丹への直行バスが出ていますが、阪神高速が時間帯により、慢性的な渋滞に遭遇します。
阪神高速が空いていれば20分余り、渋滞してたら、1時間何て、だらです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる