ここから本文です

男性に質問です。社交辞令で言ってくれていると思いますか? 先日、飲み会で知...

mom********さん

2012/9/1803:30:55

男性に質問です。社交辞令で言ってくれていると思いますか?

先日、飲み会で知り合った男性と2時間程ドライブした後食事に行きました。
お店に入ってから男性の勤務先から緊急で連絡が入り

職場に至急向かわなくてはいけなくなりました。(彼は休日でした)
料理が来たばかりだったのですが食事を簡単に済ませ店を出て家まで送ってくれました。

送ってくれている間、2回程「今度埋め合わせするからまたごはん行こうね」と言ってくれ、
別れ際にも「また会おうね。行きたいお店とか食べたい物考えておいてね。」と言われましたが、
社交辞令で言ってくれてるのかな?と思ってしまい本気にしていいのかわかりません。

本心で言ってくれていると捉えていいと思いますか?

補足文章力がなく説明が足りませんでした。
現段階で彼に好意を持っている訳ではありません。
なぜ今回私を誘ったのか疑問なくらいタイプが違うのでナゾだらけで(´Д`;)

何度も言ってくれたり食べたい物を考えておいてと言ったりしても社交辞令の場合があるのか疑問に思ったので質問させてもらいました(^_^;)
私だったら「またね」とか短く済ませてしまうと思うので…

閲覧数:
782
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

編集あり2012/9/1805:55:08

飲み会の場であれば社交辞令かもしれませんが、その後のドライブ・食事での誘いなので恋愛感情かどうかは分かりませんが、本心であると感じました。
気になるお相手であるのであれば、ぜひ誘ってみて下さい。

【捕捉】読みました。
私であれば、興味がなければ「またね」です。
興味あるんだと感じました。

質問した人からのコメント

2012/9/19 02:41:58

笑う みなさん、参考になりました。
ありがとうございます(*^_^*)
一言一言で社交辞令かどうか見分けるのって難しいですよね(^_^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2012/9/1804:28:26

今回が例え社交辞令だと思った方が得策では?
また、新しい気持ちで相手を誘ってみてはいかがでしょうか?
そうすると、「今度は相手から誘ってくれた!」と好印象を持たれると思います。

mak********さん

2012/9/1804:19:18

社交辞令かなと思います。

大事な本命と会ってるときは携帯電話は鳴りません。

kya********さん

2012/9/1803:59:20

私なら、嫌いな女性を自分からまた誘ったり絶対にしません。

che********さん

2012/9/1803:51:41

食事に誘っているのは本気だと思います。

恋愛感情の有無は別ですが。

nk2********さん

編集あり2012/9/1809:52:58

あなたを引き止めておきたいと思うからそこまで言うのでしょう。本気で言っているでしょう。
せっかくのデートを仕事で楽しい時間を申し訳ないという気持ちじゃないですかね?
--------補足---------
タイプは違えど相手は好意、少なからずまた会いたいと思っていると思います。複数回言って強調するくらいなので。