ここから本文です

疲労回復の市販薬(キューピーコーワゴールド、アリナミンなど)の中で、 一番効...

y_t********さん

2012/9/1810:53:26

疲労回復の市販薬(キューピーコーワゴールド、アリナミンなど)の中で、
一番効き目がある薬を教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
36,055
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/9/1811:16:37

個人で好みがあると思いますが、味は別として300円クラスのドリンク剤系ではリゲイン。
錠剤ではアリナミンAの50(少し小さい瓶)が比較的よかったかと。いくつも種類がありますからキューピーであれば興和、アリナミンであれば武田というように各製薬会社のホームページで製品説明の確認をするといいと思います。すぐにシャキッとしたい時にはカフェインの含有量もチェックされるといいと思います。
あと少し大きめのドラッグストアで漢方コーナーがあれば補中益気湯か十全大補湯。(病院で保険が効く漢方に入っていますが医療用のエキスの濃さは半分と弱めに作ってあるものが多いですが抗ガン剤などで弱っている方にも出ますからツムラ、クラシエというブランドなら安心かと)。
じんわりとならば養命酒もいいと思います。

質問した人からのコメント

2012/9/25 08:00:07

降参 皆様、ありがとうございました。
とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2012/9/1811:07:48

市販の薬は高いですね!私、掛かり付けのドクターに、お願いして、アリナミンの処方受けました、QP興和は確かに効きます。

sho********さん

2012/9/1811:05:02

ユンケルのスター です

普通のユンケルではダメです

ユンケルスターです