ここから本文です

力士の四股名 歴代力士の四股名で「尾張」とか「知多」「愛知」まさかの「名古...

gya********さん

2012/9/1811:17:28

力士の四股名

歴代力士の四股名で「尾張」とか「知多」「愛知」まさかの「名古屋」が付く(笑)
他にも愛知県内の知名や名産にちなんだような「日吉丸」とか「竹千代」とか
そんな四股名の力士はいませんでしたか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
313
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jij********さん

編集あり2012/9/1818:21:50

「愛知山」⇒愛知県幡豆郡一色町(現・西尾市)出身。立浪部屋。初土俵 昭和13年5月場所、引退 昭和30年3月場所、最高位 前頭 4枚目。
「舛名大」⇒愛知県岡崎市出身。千賀ノ浦部屋。初土俵 平成18年11月場所、引退 平成23年1月場所、最高位 東三段目89枚目。「(舛)名大」は「名古屋大学」の略称。名古屋大学工学部化学・生物工学科卒業。国立大学出身は3人目、旧帝国大学出身は初。

質問した人からのコメント

2012/9/19 10:10:49

降参 お二方とも
ごっつぁんです!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dtu********さん

リクエストマッチ

2012/9/1818:46:18

◇愛知海
◇愛知山
◇渥美洋
◇一の宮
◇大の鯱
◇尾張洋
◇尾張富士
◇鯱桜
◇鯱王
◇鯱錦
◇鯱ノ里
◇鯱の花
◇鯱登
◇鯱晃
◇鯱光
◇鯱二瀬
◇鯱隆
◇舛名大
◇名城國
◇名東力
◇若鯱