ここから本文です

兵庫県姫路市在住です。 関西一円で海鮮物が手頃な値段で食べれる「舞鶴とれと...

xo_********さん

2012/9/1811:51:41

兵庫県姫路市在住です。

関西一円で海鮮物が手頃な値段で食べれる「舞鶴とれとれセンター」のような所はありませんか?
とれとれセンターしかしらないので そこばっかりしか行きません。

和歌山は遠すぎるのでNGです。
大阪も下の方は和歌山と同じで遠いので。。。
岡山方面は近いのでOKです。

わがままな質問で申し訳ありませんが よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,302
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2012/9/1923:11:49

私はマグロ丼が食べたくなったら岡山中央卸売市場に行きます(*^O^*)


古い市場ですが、海鮮丼・お寿司など新鮮・お手頃なお店がいろいろあって楽しいです。

市場だけあって駄菓子や野菜などのお店や、最近はジェラートのお店も人気です。

ただ、午前中は活気づいていますが午後からはシャッターをしめるお店もぽろぽろです。

そうなると五分ほどの距離にTOHOシネマズ岡南があり映画だけでなくショッピングも楽しめ時間が潰せるかなと思います。

ちなみに姫路からだと高速使わなくても2号線から来れますよー。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

but********さん

2012/9/1913:24:02

魚を買うという意味なら、漁港で、家島や坊勢の漁協の、とれとれ直売所ってあったと思います。

兵庫県姫路市白浜町字万代新開甲912-8

★家島漁協とれとれ昼市★
毎週(日)8:00~完売まで

★坊勢とれとれ漁協直売所★
住所は上と同じ
日曜8:00~12:00
平日8:00~16:00 (水)休み

情報は古いかもしれないので、ご確認を。
焼きたての穴子とかおいしいですよ。
天ぷらとかなら売ってます。


あと、赤穂ですが、食事どころがくっついた建物で、しおさい市場というところがあります。
サザエとか牡蠣とか、目の前で焼いて食べられたり。
寿司はおすすめしません。
従業員が調理加工するものではなく、海産物そのまま目の前で自分で焼いたもののほうが美味しいです。
冬場はたしか、牡蠣の食べ放題やってたんです、これはさすが名産だけあって絶品です、それで人気の店でした。


たつの市御津町室津に、住栄丸というお店があります。
ここも有名ですが、食べログなどで検索してみてください。
ここも有名なのは牡蠣ですが。

牡蠣ばっかですね、すみません(笑)

なかさん

2012/9/1822:29:18

姫路市の妻鹿港に天晴水産があります。

eging2004さん

2012/9/1812:55:15

備前市日生町漁協の五味の市

備前市日生町漁協の海の駅『しおじ』

備前市穂浪の伊里漁協の真魚市

瀬戸内市の道の駅『黒井山グリーンパーク』